プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は11月に出産予定なのですが
出産がとても痛いと聞くのでどれ程痛いのか気になってしまい、
毎日検索の日々です。
でも、あまり具体的にどんな痛さなのか
鼻からスイカ、生理痛の三倍…ん?
どんなもんなのか?
となってしまったので
実際に出産経験した方に聞いて見たいと思い質問させていただいております!!

A 回答 (14件中1~10件)

そりゃぁ未知の痛みを怖いと思うのは当然です。


私の場合、腰が痛かったです。
助産院で先生に指突っ込まれて内診されたんですが、「あなたは子宮口が随分後ろにあるのねー!これは腰痛いよー!」と言われました。
まさしく、そうでした。
一人目より二人目のときのほうが陣痛時間は半分になったものの、痛みは2倍でした。
地獄でした。
腰をハンマーで、ガーン!ガーン!と殴られる感じでした。
でもね、いつかは終わります。
痛いけど、しんどいけど、長く感じるけど、それは赤ちゃんも同じなんです。
窮屈な産道を器用にまわりながら休み休み出てきます。
お母さんに会うために。
その姿を想像しながら頑張りましょう。
    • good
    • 1

私も11月が予定日の妊婦です。

なんせ再婚で15年ぶりの出産で色々忘れてるので調べまくってます。一人目の時は前の日の夕方から微陣痛がきて本陣痛は次の日の夕方でお尻がつけないほど痛かったです。母親に背中やお尻をさすってもらって。あの痛さをまた体験するのかと思うと怖くて怖くて。私はいきみすぎて人の倍膣をぬったので抜糸が恐ろしく痛かったです。便秘にもなり力が入らず下剤の毎日で陣痛より痛かったです。出産より産後が私は大変でした。
お互いがんばりましょうね~
    • good
    • 2

子宮収縮の痛みですから、内蔵を鷲掴みでひねり潰されるような痛みでしょうか…


本来なら気絶する痛みだけど女性はお産の時脳内モルヒネが出るから耐えられる、と見た事があります。
それでもあんなに痛いのかあ…と思いましたねー。私は陣痛初期の時でさえ、腰の真ん中から骨盤がバカッと割れるんじゃないかと思いました。

産後すぐは「こんなに痛いなんて、もう2度と産むものか」なんて思いましたが不思議なもので、痛くてもこんなに可愛い赤ちゃんが産まれるならと、2人目産みました。それから1年ほど経ちますが…2人目はマタニティハイが無かったのか、痛みを鮮明に覚えていますので、私はもうあんなに痛いの勘弁です(笑)
    • good
    • 1

男性なので回答権ないかもしれませんが、敢えて回答に挑みます。

あらためまして、失礼ながら、経験者の話をいくら聞いてみても、所詮他人のデータで参考にもなにもならないと思いますよ。心配なのはわかりますが、「案ずるより産むが易し」という諺が今も生きている事実に眼を向けて下さい。事実と違うなら、そんな戯言は残るはずありませんよね、さらにはお産を終えた女性で、子供を生むのはもういや!と2人目3人目を拒否する人を聞いた事がありませんよね。その事実と併せて、心確かにその日を迎えて下さい。頑張ってo(^▽^)o
    • good
    • 1

下痢の痛さの50倍くらいなイメージでした…とにかくいきみ逃がしが一番辛くて裂けるのとか縫うのは全くなにも感じなかったです(^^)


もう産ませてーって叫びまくってたので終わったあとは一番のどがいたかったです笑
あれは誰かにこのくらいと言われても想像を越してくるので役に立ちません!!!
でも絶対に女性は耐えれるので早く会える楽しみをかみしめて頑張ってください(о´∀`о)
    • good
    • 1

出産も痛いけど、産めば終わります。


もっと痛いのは、いつまでたっても、痛みが引かない、おまたの傷の痛みと、乳!
おまたは、ドーナツクッションを敷いて、1日10回~15回もある座っての授乳。歩くことすら痛いのに座るなんて激痛。
さらに、産後3日目くらいにやって来る乳の激痛。カチカチに腫れて、体を横になれず、座ったまま寝る日々が続きます。いや、痛みで寝れない。
三人産みましたが、出産より、この乳の痛みがはるかに痛い。終わりがないからさらに、痛い。
    • good
    • 1

こんにちは!


私は6月に初産を経験しました!
どのくらいの痛さなのか分からなくて不安ですよね…
私は生理痛がなく腰が重くなる方なので陣痛も腰にきてました。
そのため陣痛に気づかなくて生まれる20分前に病院行ったぐらいです(笑)
陣痛が始まった時はものすごくトイレに行きたくてずーっとトイレで踏ん張ってました!

予定日のギリギリまでよく動いてると子宮口もすんなり開いてくれてスムーズに産まれてくれると思いますよ!
私も予定日の1か月前に仕事休みました。
    • good
    • 1

私は促進剤使ったので、促進剤使ってない方とちょっとだけ違うかもしれませんが…とにかく最初は出るわけでもないのにトイレ!トイレ!トイレ!そこから痛みと吐き気と発熱←(促進剤のせい)40℃近い熱だったのですが、そのしんどさより、やっぱり子宮口が開いていく度なのか?痛み!痛み!痛み!


1日経って徹夜の主人が看護士さんに仮眠を勧められた15分間の間にとりあえず何かを出したい痛み…。けど内診では子宮口はまだって言われてる状況…(´д`|||)
トイレに行きおもっきし力んだら…「あれ…?頭…?」もぉとにかく力みたいっ!って思った瞬間、ナースコール連打しながら力んでしまい、そのまま出産。(看護士来ないまま)残念ながらうちどころのせいか…?原因不明で赤ちゃんは亡くなってしまい、私も出血多量で意識失う…。
ほんとお産は母子ともに命がけやなー。思った2年前の11月でした。
来年1月出産予定です。何かと心配ですが、産んだら痛みを忘れるので頑張ります。恐怖心が先だったら出てくるものも、出てこないですよ!(*´-`)
    • good
    • 1

ビビらせるわけではないですが、本陣痛が始まったら本当に痛いです(>_<)


しかも、う〇こが漏れそうになります^^;
私の場合は子宮口が開ききっていないところに破水が起きてしまい、むりやり開く為に陣痛がある中体操をさせられたり、バランスボールに抱きつかされたり
...
本陣痛開始後は『痛い!痛い!』しか言ってなかったですね^^;
あと、3回ほど意識が遠のきました(笑)眠過ぎて意識が遠のきますよね?あの感じに似てました
    • good
    • 2

私は陣痛の痛さ、お腹が下痢っぽい時にゴロゴロと痛い感じに似てると思いました(^^;


それをもう少し痛くした感じで始めての時は何度もトイレに行きました。
下痢なら出してしまえば痛みもなくなりスッキリするのに陣痛は何時間も出せないしずっと痛いしでツラかった..
産まれる間際は本当に気が狂いそうなほど痛くて痛くて..失神する人がいるって話も理解できます。
帝王切開も怖いし痛かったけど、やっぱり自然分娩の方が痛いし時間かかる分、大変ですね。でも、その分産まれた時のやりがい・達成感・嬉しさは凄いですよ!
頑張って下さい(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!