dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は11月に出産予定なのですが
出産がとても痛いと聞くのでどれ程痛いのか気になってしまい、
毎日検索の日々です。
でも、あまり具体的にどんな痛さなのか
鼻からスイカ、生理痛の三倍…ん?
どんなもんなのか?
となってしまったので
実際に出産経験した方に聞いて見たいと思い質問させていただいております!!

A 回答 (14件中11~14件)

股を切られても痛みをかんじないほどの痛みが陣痛&出産です。



普通皮膚を切られたら死ぬほど痛いです。でも陣痛はその痛みを感じないほどのものです。

でも産まれたら痛みは終わりです。
    • good
    • 1

陣痛は、過去に経験した一番いたい腹痛の更にちょっと痛い感じで。

出産する時は、便秘の時にうんち出す感じ。ともかく痛いし、せこい体力もいし。でも、みんな産んでるから大丈夫
    • good
    • 1

鼻からスイカを出した人はいないでしょうから、参考にはなりませんのでご安心ください。



私の場合は自然分娩でしたが、陣痛時はベッドに四つん這いになり、ベッド上をウロウロしてました。パンダの出産前をイメージしていただければ。四つん這いでウロウロすることで、痛みが紛れました。
分娩台では、痛みを感じても「もうすぐあかちゃんに会える」と思えば耐えられました。
産後は、赤ちゃんに会って嬉しくて痛みなんて忘れています。大丈夫!

母は強いのです(*´∀`)
    • good
    • 1

痛みは凄まじいですね。

陣痛の時は腹を切って早く出して〜〜!
あたしを殺して〜〜!などと、思ったほど(-_-)
でも、女だから耐えられるんです。男だったら、痛さに耐えられないで失神してます。まれに女性でも失神するそうですが。
でも、大丈夫です。子供のためならとガマンできます。10カッ月の間、貴女のお腹で育って来たと思ったら、産んであげたいと思うはず。どんな痛みが来ようとも我が子を守りたいと思うはず。そうして、母は強くなり、家庭を守れるようになりますから。
産んだら、子供が可愛くて、痛さなんか忘れるって言いますが、嘘です(笑)痛いものは痛い(笑)
ですが、痛さよりも子供が大事に思うのは本当ですから。
元気な赤ちゃん産んで下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!