アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害と診断されています。
不眠・広場恐怖・予期不安・電話恐怖・先端恐怖が強く出ている状態で、心療内科に通っています。

産業医から休職を勧められて2ヶ月、現在休職中ですが職場からの連絡が怖くてたまりません。
電話はもちろん、メールやLINEも怖く、他人のiPhoneから鳴る着信音すら怖いのです。

主治医の先生からも復職は賛成しないと言われていますが、同居している家族に言えず、(まだ会社と話もしていないのに)このまま復職するとウソをついてしまいました。
毎日ソワソワして、怖くてたまりません。

最近は額の内側がムズムズして居ても立っても居られない状況(発狂しそうになるほど辛い)が続き、夜には光が眩しく感じてまともに目を開けていられない日が多くなって来ました。

主治医の先生にお話しても何も変わらず、毎度同じ薬を処方されるだけです。
以前は主なパニック障害の症状のみだったのですが、その時と今でも同じ薬しか処方されず不安です。

希死念慮が強く、毎日が辛いです。
私はどうしたらいいでしょうか。
連絡ができない事、ウソをついてしまった事は自業自得だと思っていますが、どうしても怖いです。

通っているのは小さな心療内科なので、先生が一人しかおらず、カウンセリングは行なっておりません。
あまり懐に余裕もないので、高額なカウンセリングは困るのですが、転院した方が良いでしょうか。

もし宜しければアドバイスなど頂けると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

深夜にすみません!



私もパニック障害と不安神経症、睡眠障害で心療内科通院中です。

5年ほど前から通院してます

体を壊して入院手術とかで、ストレスが、知らぬ間にたまり、なったのだと思います。

私は1年半ほど前に心療内科、転院しました。

やはり先生との相性もあるし、前のところは、毎回同じ薬で、症状が変わっても、その薬が増えるだけでしたし

カウンセリングも短く、一向に良くならなかったので

今のとこは、ネットで評価の良い心療内科だったので

先生から(こんな効きもしない薬を大量に出して!)と前の心療内科のことを言われ

今は薬、前の4分の1くらいになり、何よりカウンセリングも長くして下さり

ずいぶん良くなりました

もう少しで心療内科にサヨナラできそうです。

是非、転院をお勧めします。
ネットで評価の良い心療内科を調べて行かれて下さい

心療内科は、カウンセリングが、主な治療だと思うのですが…

保険もききますし、高額にはならないと思います。
    • good
    • 0

ご心情は察してあまりありますが、精神病はDNAの問題でもありますから


手術して治るものでもなく
残念ながら一生涯、病を騙し騙しの付き合いになるは、
覚悟したほうが良いかも知れません。
素人考えながら心療内科では手に負えないような気もします。
家族と相談しこの際精神科への入院を考えては如何でしょうか。
    • good
    • 0

家族にはちゃんと、本当の事を話した方がいいですよ。




病院は変えても、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり家族には本当の事を話すべきですよね……。今日、相談してみようと思います。

転院するには電車に乗らなければならないのですが、不審な気持ちを抱いたまま今の病院に通うのもモヤモヤするので……別の病院を予約してみようと思います。

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 17:14

仕事を辞める勇気!


家族にカミングアウトする勇気!

スッとしますよ。

精神疾患を持つものからのアドバイスでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

家族にカミングアウトする勇気、何とか振り絞ろうと思います。
自分のことなのに決めかねていて恥ずかしいのですが、仕事についても相談してみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!