アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に私の愛情が伝わらない

女性の方に質問です。

妻は専業主婦です。
今、子供2人を連れて実家に戻られて別居中20日経過です。

妻の趣味よりも思いのあるフルートに毎月良い先生に師事して習ってもらったり。
6歳の娘にはピアノを習わせています。
自身の仕事勤めが大変でも、その事が楽しみでやってきました。

私の家族の問題があり、精神的に様子のおかしかった弟を思い家に泊めてあげたりした事に腹を立てられました。
家族を第一に考えてよ、私は2人の奥さんではないと。

私は身内の事だし、一家一族の幸せを考えると避けては通れない事と最善を尽くして来たつもりです。
子供に話しかけさせた事にも、「うちの子をさらすな!」と言われて。

夫婦のスキンシップもあり、経済的にも困らない様に私が回して来たつもりです。

喧嘩はいつも相手から始まり、それに対しては私は言い返して来ました。取り合わない事もありました。

妻は私に愛されていないと完全に思っています。

私からすると、少し淡泊でキチンと生活が回るより、甘い言葉で生活が回らない方を良しとする様に見えてしまいます。

私は生活の安定を心掛けてそれを愛情と思いやってきましたが、間違っているのでしょうか。

妊婦検診には全て立ち会いました。出産も立ち会いました。でも、出産後に退院して妻が家に戻る時、私はパチンコをしていて先に家にいませんでした。
ちなみにパチンコを普段からすることはありません。
退院が終わり、肩の荷がおりたと思い寄ってしまいました。問題だとは思いませんでしたが、喧嘩の度に言われ続けてきました。

この度、離婚するのだろうと思っています。もちろん望んでいません。

愛情の伝え方が分からず、伝わらず、教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

女性は解決策よりも 自分の気持ちを聞いてもらいたい生き物です。



反論したくなる気持ちを抑えて 最後まで じっくり聞いてあげてください。

生活の安定よりも 夫婦の会話の方が 大切です。

離婚を望んでいないこと、妻が何に腹を立てていることを

ゆっくり 話し合ってください。

別居しているなら 別の場所で 二人だけで 合って 話すべきです。

愛情は 言葉だけでなく 行ないによって表されるものです。

あなたが辛抱強く 相手の話に真剣に耳を傾けてあげるなら

奥様の心も 柔らいできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫婦の会話はあまりできておりません。
帰ったら子供を寝かし付けてくれてそのまま朝を迎え、朝は短時間顔を合わせる程度。
土日も疲れに任せて私は寝ていました。
話を聞く機会がもしも叶えば聞きたいです。
でも、正直な所、過去の過ちと自分で認識できていない過ちを列挙されて毎回言われるのはつらいです。
これも仕方がない事なのでしょうか。

お礼日時:2017/09/22 23:48

コミュニケーション不足ですね。



兄弟を一晩泊めたら文句?
子供をさらすな!って何?
差別するの?奥さんが貴方の兄弟を?

いずれにしても、今のままじゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーション、努めないといけなかったですね。

子供伝いに自然と行われているものだけで良しとしていました。

次に会う機会がもしあれば、コミュニケーションに努めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 06:40

男の人は、言葉より行動。



女性だけなのかな?
奥様の立場から見る事…
出来ない人は全く出来ないですよね。

「同じ事されたらどうなの?」
これが正しく妄想出来ないのでしょうね。
そんなんじゃモテませんよ。
    • good
    • 3

私も子供出産して、子連れで退院する時、親も主人も仕事だったので、一人で子供抱えて、荷物抱えての退院でした。


看護師さんたちに、
「一人なの?誰も来てくれないの?
そんな人見た事ないよ」
と、言われつつ、タクシー呼んで普通に帰るつもりでした。
その時、遅ればせで友達がお見舞いに来てくれて、凄く助かりました。
親も主人も仕事だったので、私から辞退した事もありましたが、看護師さんたちの
「そんな人見た事ない」
には、痛く傷付きました。
奥さんもそう言う風に言われてたとして、ご主人が来ない理由月パチンコだったら、私も怒ってたかも。
貴方にとっては、育った家の家族も貴方の家族でも、奥様にとっては、貴方と子供と自分が家族なんですよね〜。
これが、後10年ほど経つと違うんですけど。
私の主人には手の掛かる兄が二人います。
迷惑かけられた事ない、主人と仲良くない長兄とは、義母の事もあり、私には絆的な物が出来ていますが、迷惑ばっかりかけられてる次兄の事は、大嫌いです。
他人より他人です。
奥様にとっては、どうなのか?
って考えられません?
貴方が弟様を放って置けない気持ちも分かります。愚弟が居るので。
でも、宿泊させるとなると、お世話は奥様ですよね?
それは、貴方からもらう生活費の有り難さとは、別次元なんですよね〜。
貴方が養ってくれてるのは奥様と子供の分であって、貴方のご実家家族とは、別問題なんですよね。

まあ、結婚20年も過ぎると、義家族とも絆が出来ちゃって、どうと言うことも無くなりますけど、私は次兄の事は、未だに大嫌いです。

「養ったってるから、これもお前の仕事だろう」
って、格差あるかも。
奥様にも好きに出来る時間や、お金、もらう権利有りますよ。
ある程度。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに他人(*´・ω・`)bね。

わかってもらいたい、よりは、わかってくれて当たり前だろ、が強いのだと思いました。
これが独り善がりなのかもしれません。

退院当日は病院にいました。
哺乳瓶を買って家にいてね、の帰りにフラッとしました。

これも、気持ちよりは全部行った、立ち会った、毎日見舞いに行った。だから良いに決まってる。

こんな性根なんだと思います。

男からするとかなり仕事の都合をつけたつもりではあるんです。確かにいつもここにあぐらをかいてしまっています。

恥ずかしながら、女性は事実を何で評価するのかがわからなくなっています。

お礼日時:2017/09/23 00:00

奥様、ストレス溜まりすぎて、発散する手段を知らないのかな?誰しも、頻繁に来られたりするのは、抵抗あるのでは?お互い、相手の兄弟が、

頻繁に来られたら、嫌じゃない?奥様は、もてなす側になるから、疲れますよ……ただ、悲しく思えたのは、弟さんに対する、偏見です……貴方は、間違っていないと思いますが、奥様に、ちゃんと相談して、同意を取るべきでしたね……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弟は病んでいた時に遊びに来た1晩だけです。同意も得ましたが結果・・。

優先してないと思わせてしまったのが全てですが、少し先の家族の安定を考えてでした。
この辺がキチンと伝えることができていません。

お礼日時:2017/09/22 23:42

まぁ、無理でしょう・・。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとそんな感じです。

お礼日時:2017/09/23 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!