アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰椎椎間板ヘルニアの術後の下肢痛について質問させて頂きます。

今月初めにL5-S1間の腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました( 腰仙椎後方椎体間固定術)

術前にあった腰痛・左臀部から左下肢にかけての坐骨神経痛は軽減しましたが、術後から、歩行時に両下腿に筋肉痛のような突っ張った感じの痛みが出てきました。
歩き始めは激痛で、歩行できません。暫くすると、ゆっくりですが歩行できます。

術後、このような症状ってあるのでしょうか?

対策とかありませんでしょうか?

宜しくお願いします。
長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

ヘルニアの手術をしたのであれば、残念ながら今後も痛みは取れないと思います。

取れたとしても一時的なものでしょうね…

ヘルニア手術をした方の中には、痛みが全く取れないので、2〜3回手術をする方もいる位ですからね…

余程痛みが取れない場合には
トリガーポイントの注射をした方が良いと思います。
どこでと言うと
主にペインクリニックです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
術後の後遺症って事でしょうか。
痛みが取れなかった時のために、県内のペインクリニックを探してみます。

目標を持って治療に専念するのは、とても大切な事ですから治りも早くなって来ますから、根気良くリハビリをし職場に復帰出来る様に頑張って

ください‼︎
    • 0

早く良くなり、痛みが取れると良いですね。

お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね本当にありがとうございます。
職場復帰ができて、更には趣味のジョギングができるようになって、またフルマラソン大会に出場するのが目標です。