プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒、約15度ですが、毎日350mlほど飲んでいます。肝臓にかなり負担かかってますか?

A 回答 (1件)

350なんて私から見たらまだまだですよ(笑い)。



私(65才男)は30歳から35年間休肝日はなし、
毎日平均日本酒換算で4合飲んでいます。
毎日毎日、雨の日も、風の日も、台風でも、地震でも。

痔で1週間入院の時もウィスキーを持ち込んで夜にこっそり晩酌\(^O^)/(看護婦さんごめんなさい)。

肝機能検査は人間ドックが毎年、血液検査(郵送検診)も毎年、
半年ごとに検査です。

最近飲み過ぎているなあ---と思っても、検査の結果は
正常値です。

心配ならば、血液検査を定期的にしましょう。
郵送検診でもOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!