アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年になって嘱託ではたらいてますが
基本給が15万さがりました
給料がさがりすぎたら
なにか補助があるのですか?

A 回答 (5件)

デマばっかりですね~A^^;)



ありますよ。
雇用保険の給付金です。
但し、そのあたりは会社の方で条件など
意識されていると思いますが…。

以下の条件に該当にするか、ご確認下さい。
『15万下がりました』だけでは分かりません。

高年齢雇用継続給付
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …

Q3高年齢雇用継続給付の支給要件
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

本人が申請もできますが、基本は事業主が
申請します。
会社で訊いてみてください。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:10

一応そのような制度はあります


「高年齢雇用継続給付」で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:09

補助なんてなしです。

今まで、払いすぎていたので、定年という切り目で、続けて働きたかったら適正給料と、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:09

何もないですよ、嘱託で働かせてもらっているっていうだけでもいいのでは。


普通だったら働くところから探さないといけないので。

また、今まで違い責任はほとんどないでしょう。その分給与も安いというわけです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:10

関連企業に就職とか、再雇用だと、ハローワークの手当の制度は受けられないはず。



税金とか、保険料は下がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!