アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋住みで同人活動をしているものです。

6日後、東京で行われるイベントにサークル参加します。
近日、同人誌が100部、名古屋の自宅に届く予定です。(まだ自宅に届いていません)

元々はグラフィックさんの直接搬入を予定してましたが、締切が間に合いそうにないので、
通常搬入にて一度自宅に送ってからヤマトで送ることにしました。

しかし現在ヤマトに宅配を頼む時間が取れなさそうです。

そこで自分たちの手で名古屋から東京までイラスト本100冊(16P ヴァンヌーボ130kgの同人誌)を持っていくことを検討しています。

人員は自分と売り子の二人です。(一人50冊想定)

同人誌だけでなくポスターや布など細々したものも持って行きますが、
現実的に考えて一人50冊持っていくことって可能でしょうか?
現在手元になく、今までが宅配入稿だったのでいまいちピンとこずご回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

家の中ガキ3年生でも大き目のデイパックに毎日10キロ超の教科書を入れて持ち歩いております。

50冊なら一人単純計算で6.5キロ。軽い軽い。入れ物さえ工夫すればさして苦労せずに持ち歩ける重さ。家に米袋が有ったら何かに入れて持ってみる。あれは重さが凝縮しているのでかなり重く感じるはずなので、5キロで行ければ問題なし。

逆に言うと、これ位持てない様では参加しない方が良くない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教科書の例えはわかりやすかったのでBAにさせていただきます
余裕そうですしその分の経費も浮くのでやはり自分達でもっていこうと思います!

お礼日時:2017/09/26 11:49

これは人に聞く問題じゃないでしょう。


あなた方の体力等もわからないし、その他もろもろを入れての形状、重さもわからないです。
それをわかっているのはあなた方だけなんですから。
    • good
    • 0

>16P ヴァンヌーボ130kg…



788mm × 1091mm の紙を 1,000枚重ねたときが 130kg という意味です。
https://www.nik-prt.co.jp/tech/press/paperthickn …

16ページということなら 8枚です。
本の大きさが書いてありませんが、面積を出して計算すれば 1冊あたりの重さが出ます。
それで 50冊で何キロになるか考えれば結論は出るでしょう。

A4ぐらいでも普通の大人なら楽には運べそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!計算したところ余裕そうでした。
本の大きさの記述は忘れておりましたがB5でした。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!