プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
てひろと申します。

今現在34週の妊婦なのですが
子どもの名前について考えています。
予定は女の子なので夫婦2人で
千愛と書いてセナという名前を考えています。
千に愛でセナとも読めるということで
これにしようかなと思っていますが
キラキラネームぽいですか?
率直感想が聞きたいです。
とうか教えてください。

それから、私自身の名前に千という字が入って
いるので最初はやめようかなと思ったのですが
主人が気に入っていて私自身も可愛いと
思うのでつけたいなと思っています。

ちなみにこの名前は
たくさんの人に愛されまた
愛を与えられる子に育って欲しいという
気持ちをこめました。

A 回答 (6件)

率直に言うとキラキラネームっぽいです。

でも込められてる意味はとても素敵だと思います。

お子さんが大人になったとき、キラキラネームが就職で不利になる時代が終わっていたら問題無いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりキラキラネームっぽいですよね(/ _ ; )

色々、大人になったら?
おばあちゃんになったら?
学校で浮かないかな?
とか考えてるうちに自分じゃ分からなくなって
偏見と言われればそうなのかも知れないですが
やはり就職などいろんな面からして
キラキラネームは避けたいなと思っていたので
率直感想ありがとうございます!
もう少し漢字などを考えてみたいと思います!

お礼日時:2017/09/28 00:03

こんばんは。



千愛(せな)は、正直読めませんでした…。

読めないので、キラキラネーム感が出てしまうのは否めないかな…と思います。


名前の意味は素敵だと思いますが、
個人的には、すんなり読んでもらえない名前は、
子供が苦労します。

私自身は、漢字の読み方はそのままで読めるのですが、
漢字が似ているということや響きが少し珍しいからか、
しょっちゅう「沙耶」と間違われ、
言葉で自己紹介しても、名字が1つある様に聞こえがちな為、
毎度毎度、すんなり自己紹介できた試しがありません。。。

それが、特に子供の頃、嫌でした。

後に、親から、自分の名前、自分の漢字に込められた意味、
漢字そのものが持っている意味を知り、誇りに思う様になれましたし、
自分の名前が好きですが、未だに、自己紹介は面倒です…。


「せな」という響きは可愛いし、
漢字も悪くはないと思いますが、
すんなり読める人がどれだけ居るか…ですね。。。


1つの提案として…
「千那(せな)」とかもありだと思います。
「那」は、『美しい』という意味もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、子供のことを考えると
苦労しないようにすんなり読んでもらえる
漢字がいいですね
千那と素敵だとおもいました。
もう少し考えてみたいとおまいます!

お礼日時:2017/09/28 07:04

率直な感想を言うと、キラネームぽいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 07:05

「せな」自体は昔からある名前だし、込める気持ちは素晴らしいですが、この漢字だと読めないです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

せなと言うのは変えずに
漢字を考え直したいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/28 07:05

夫婦で自分たちを「○○セナさん」と街中で呼び合ってみればいいです


病院で、駅で、デパートで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セナという響きがどうか
と言う意味でしょうか?

すみませんうまく理解できず

お礼日時:2017/09/28 07:07

名前の意味は、すごくいいと思いますよ!!


名前の方は、私は、すぐにわかりませんでした。(ノω・、)
あと、お幸せに~(*`・ω・)ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはり誰がみても読める
漢字がいいですね(^^)

幸せになります!

お礼日時:2017/09/28 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!