アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人同士や夫婦など、喧嘩を期に愛情や相手への想いが増すことはありますか?

彼と大喧嘩後、明らかな好き避け・天邪鬼な態度をとられるようになりました。

その場で「もう別れよ!」と言われたこともあり初めは完全に嫌われたと思っていましたが、
最近、なんだかんだ仲直り後、会えるようになってこれは好き避けだと確信しました。

私はもうとっくに仲直りしたいので、彼と普段通り接しようとして、普通に話していても顔が真っ赤。
かわいいなと思い「好きだよ(笑)」と言うと「は?な、なに!?」とマンガかよ、という反応。
あと、他にも確信した部分があるのですが省略します。

喧嘩後に愛情の裏返しをする時って、もっと愛されたいという思いがあるのでしょうか。

(あなたの勘違い~・・・といった回答はご遠慮いただきたいです。彼の性格上、確信しています。)

A 回答 (4件)

倦怠期は男のモノだと皆が勘違いしていますが、実は女性の方が早く倦怠感に陥ります。

男女関係は女性の方が何もかも与えて貰えるのが当然だという感覚が一般的だからです。

で、私は妻にも彼女にも三年に一回はカミナリを落とします。妻には「エエかげんにせい!離婚じゃ~!」 彼女には静かに伝えます。「もうココには来ないよ」彼女は慌てて色々聞いてきます。私は答えます。

『 俺は俺のことが大好きな子しか好きになれないと最初にしっかり伝えてるよね。最近かなりいい加減になってるよ。それって俺がいなくてもイイって事だよな、だから別れる!』

彼女は私を失う恐怖をマジマジと悟ります。で、泣いて謝ります。その夜か、次からのデートではいつものように私に首ったけになってます。

遠距離(4時間)8年になりますがもう3回同じ事を宣言しました。その度に最初の頃とまるっきり同じベタベタに戻る彼女です。国大出て賢い彼女なのに、そうした事の学習能力は女性には無くなってしまうという証明なのでしょうね。

女性の皆さん、お気をつけ遊ばせ。御倦怠し続けていると、男の逆襲は怖いし迫力有りますからね v(^。^ )
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでも奥様のことは大好きなのですよね!
そうですね、女性は恋愛とそういった学問の賢さとはまた別ものだと思います。

喧嘩をするときに注意したいことは「私も気持ちを理解してほしい」ということに焦点を絞って喧嘩をすることでしょう。

相手のことを傷付ける言葉を言いたくなっても言ってはいけません。
一度口に出してしまった言葉は「言わなかったこと」にはできませんので、修復不能な傷として残ってしまうことがあります。

私は経験がありませんが、喧嘩をした後は熱烈なエッチができた、という話は聞きますね(笑)。

喧嘩を避けていると、わだかまりや不満を感じていても相手に伝えるのを我慢してしまうことになりがちです。
相手が「本音を言う」ことを遠慮していると、こちらも遠慮してしまうということになりやすいものです。

逆に喧嘩ができると、相手が本音を伝えてくれて、そうなるとこちらも遠慮せずに本音を言いやすくなります。
また相手の本音が理解できると「相手が何を考えているのかよくわからない」という違和感もなくなります。
つまり「私はあなたのことがよくわかっている」という安心感が生まれます。

また人間は、信用していない相手には本音は言えない(=遠慮する)ものです。
つまり喧嘩ができる相手ということは、信頼されているということの裏返しでもあると言えます。
ですので、喧嘩をした後に、愛が深まるということは十分に有り得る話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>つまり「私はあなたのことがよくわかっている」という安心感が生まれます。
たしかに。
喧嘩後、私もひどい言い方・怒鳴り方をしたのに、それを見ても嫌いになならなかったようです。

>つまり喧嘩ができる相手ということは、信頼されているということの裏返しでもあると言えます。
私と彼も、こういう関係であればいいなと思いました。

恋人なら仲も深まるのはあるでしょうが、夫婦となるとまた別のようなきがします。

夫婦となると喧嘩の原因は二人だけより親兄妹親戚まで及ぶことがあります。
そして恋人の時のようには簡単にわかれることは出来ません。
そして言った言葉は忘れても言われた言葉は忘れずに降り積もっていきます(笑)
なので、どんどん蓄積され仲が深まる所か段々険悪になることが多いものです。
今のあなたは喧嘩も楽しい一番素敵な時ですよ。(笑)
喧嘩よりもっと素敵な言葉で仲を深めてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>夫婦となるとまた別のようなきがします。
そうなのですね。

>今のあなたは喧嘩も楽しい一番素敵な時ですよ。(笑)
これを乗り越えて、夫婦になれるといいです(笑)

喧嘩した後に、なぜかエッチをしたことがあります。

喧嘩をしたからというか、お互いに本音で話し合えたからということなんでしょうか?
楽しいこと、辛いことを乗り越えて、本当の夫婦、カップルに近づいてくのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

あ、私もそれを何かで読んだことがあります(笑)
でも愛情いっぱいでいいですね!
私はその後、質問に書いた通り天邪鬼発揮され、ギクシャク中なのでだめでしたが(笑)