アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの通勤時間
初めてのアルバイトが決まったのですが、店舗まで電車で20分です
親からは遠いと言われたのですが、皆様はどう感じますか?
最寄り駅までは5分です
乗り換えはないので楽だと思うのですが…
ご感想をお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 私は今現在大学生です。都内で一人暮らしをしております。
    おそらく最も遅くてバイトは21時までです

      補足日時:2017/09/29 22:13

A 回答 (7件)

バイト終わりが21時だとして、自宅に戻るのは21時半とか遅くても22時前でしょう


なら、一人暮らしの大学生としては普通では?

学業に差し支えないという前提での話だが
    • good
    • 1

遠くはないけど21時に終わって帰るというのは地域によっては危ない。

    • good
    • 1

近い方がいいに、越した事ないですが、近くもなければ、遠くもないと思うのですが…

    • good
    • 1

私も親です


バイトとしてはあなたの親の言う通りたしかに遠いですね
でも駅まで5分なら通えない距離ではなきですね
    • good
    • 1

君が何歳なのか?


高校1年生の場合と
成人した大学生の場合と
フリーターの場合では全然話が違うな

それと、通勤時間は20分として勤務時間は何時なのか?
最終電車で帰ってくるような状況なら、高校生だとすれば親が反対するのも当然
    • good
    • 1

うーん……


わたしは、高校の時、夏休みの期間中だけの短期バイトが初バイトだったんですが、
その時は、自宅からだと乗り換えもあったうえで
電車で30〜40分でした…。

高校が自宅から電車で30分かかったので、
そのくらいたいした事なかったんだと思います。

大学生になると同時に始めた所も、電車で20〜40分が多かったですが、
やはり自宅から自転車とかで通える範囲、
車だと10分以内の所の方が便利です。

たとえば、電車が止まってしまった時でも
すぐに車で迎えにきてもらえたり、
最悪自転車でも行ける範囲だったら、
バイト先にも迷惑はかけずに済みますし、家族もラクだからです。

質問者さんが、まだ10代の女性で、
夜遅くまでのシフト(21時までとか…)の場合なら、
親御さんが心配するのはわかる気もしますが…。

ウチの様に、
自宅周辺が田舎で、バイトする場所が少ないとかだと、
電車で30分とかはけっこう普通の事なんですが、
こればかりは、質問者さんの環境とか、
ご家族の理解は必要かな…と思います。
    • good
    • 1

原付でとか自転車でではない電車で20分だと少し遠く感じなくはないですね


もしもっと近くにバイトできるところがあるのであれば近いに越したことはないと思います(´;Д;`)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!