アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の刑務所は楽園ですか?
ネットで検索するとそういう記事もありますがね。
おまけに出所後は簡単に生活保護貰えていいとかね。

A 回答 (9件)

刑務所は、


共同生活です、
全ては、入れられる
部屋にかかってます、悪い部屋 
だと、毎日が地獄です、刑務所は
仲良しクラブではありません
縦社会です、エアコンなんて
ありません。

本当に高齢で身寄りがない方などは、刑務所から
抜け出せないです。
出所しても、仕事につけない
と、なると
メシが食えない、また罪を
犯す、刑務所となるので

出口が見えない、
最終的には刑務所慣れしてしまう、現在
刑務所は高齢化です。
    • good
    • 0

酒もタバコもやれませんし、食事も質素(栄養価は考えてある)なので



不健康な人も健康になる様です。

路上生活者と違って、お風呂も入れるし、散髪もしてもらえて、

いつもサッパリとしている。

運動も出来ますし、、、。

まず食事の心配をしなくても良い、、のは最高です。

技術も身に付けることが出来ます。

ブルーシート生活をするより、寒さ対策も出来ますし、、。

病気になると医者にも診てもらえる。

身寄りのない年寄りは、出所しても、また、入所したくなるそうです。
    • good
    • 0

自分も他の回答者様と同じ意見ですね~~^^



確かにホリエモンの刑務所シリーズも読みました。
食事はニートさんや一人暮らしよりは季節感がありいい。
だけど実際は縦社会の時間キチキチ。

楽園かどうか、試してみる価値はありそうですね!
自分はやりませんが笑
「日本の刑務所は楽園ですか?」の回答画像7
    • good
    • 0

刑務所は、


楽園ではありません!

中では、
共同生活です、いじめ、
もあります。シャリ上げ(食事とられる)
厳しい規則!
楽園では決してありません。
    • good
    • 3

身寄りのない老人にとっては楽園らしいよ 衣食住保証 刑務所に入りたくてワザと犯罪を犯す人もいるとか

    • good
    • 2

もっとリアルな方の記事を見なさいよ。

    • good
    • 0

どこと比べるかによるんじゃないですか。


飢餓で苦しんでいる国と比べたら、日本の刑務所の方が圧倒的に「楽園」でしょう。
日本で困窮なく幸せに生活している一般人にしてみれば、ただの地獄でしょう。
    • good
    • 0

世界でエアコン完備でテレビ付きでお風呂も完備している刑務所は日本だけです。



だから、チャイニーズもコリアンも日本で収監されたいのです。
NO強制送還なんです。
    • good
    • 0

酒もタバコも風俗もギャンブルもない。

 そんなところが何で楽園なんだ? そんな記事書いてる奴は気が狂ってんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!