アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症についてです。
25歳女、現在生保レディをしています。
1ヶ月ほど前に原因不明の高熱が出て、解熱剤では下がらないという症状が出ていました。もちろん病院へ行きましたが何も異常はなく、上司に勧めてもらった病院へ行くと「自律神経」じゃないか、と言われました。
最初から薬に頼るのは抵抗があったので、運動をしてみたり改善できそうな事はやってみましたが、また1週間前から39℃近くまで熱が上がり、解熱剤では下がらない状態になっています。
明日病院へかかろうと思うのですが…上司はみんな(病院を紹介してくれた人も)「今の病院は何かとストレスって言われるからな」とか「精神科の薬は飲むな」と言われます。
考えすぎかも知れませんが、自律神経失調症なんて気持ちの問題だ・甘えだと言われてる気がするのです。
生保レディですのでノルマもありますしストレスはあると思います。でもそれはみんなそうだと思っています。私が特別じゃないことくらい分かっています。
しかし、気持ちで負けていなくとも身体に不調が出てしまっているので仕事になりません…。
思い切って休職するべきなのでしょうか?
もしそうなると上司に愚痴愚痴言われるのは分かっているので言わない方が良いのかな…と色々考えてしまいます。

どなたか、自律神経失調症と付き合っていく方法
今の仕事をどうするかなど
ポジティブになれる回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

病院で検査をして、


内科的な要因が無ければ
精神的な問題が要因
つまりストレスが原因と
診断されますよね

ストレスを解消するには
原因を取り除くのが大事
環境を変えるコトです

仕事は単なる経済活動
自分に合う合わないが、
有りますよね

体を壊してまで、
企業の手足になって
働く必要有りませんよね

一番大切なのは、
あなたの健康ですよね

上司に何を言われようが
関係ありません

生保レディは、
人に嫌われる職業です
神経が太くなきゃ、
出来ませんよね

外資系の参入や
ネット普及で厳しい業界
昭和時代の勢いは、
もう有りませんよね

あなたを必要とする会社
他に沢山ありますから、
心配は要りませんよ

しんどい時は、
休んで下さいね

人生は楽しんだモノ勝ち
もっと気楽にリラックス
毎日、笑える生活が大事

ムリしちゃダメだよ
ご飯をモリモリ食べて、
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のえい、えい、おー!
に涙が出そうになりました。
とても暖かいお言葉ありがとうございます。
確かにそうですよね…
健康じゃないと何もできないです。

今日しんどすぎて病院にかかったところ、診断書と薬を処方してもらいました。
診断書通りに1ヶ月休めないとは思いますが、1度自分とちゃんと向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/10/02 19:06

病院をかえたり、血液検査をしたり、色んな検査をしても原因不明であれば、ですが、


鍼灸治療は効果のある人も多いです。

病院は東洋医学には疎いというか、否定的な医師もいます。
薬で症状を抑えるとか、腫瘍があれば切るとか、そういう目に見えるものに対しては大変頼りになるのですが。

中国鍼灸とか、周りにないですか?
スポーツ系専門とか、接骨院併設のようなところではなく、
家の住所と「自律神経 鍼灸」
等で検索してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるのですね…
検索してみます!

お礼日時:2017/10/02 19:09

>生保レディですのでノルマもありますしストレスはあると思います。

でもそれはみんなそうだと思っています。
>私が特別じゃないことくらい分かっています。
⇒ 生保レディになる前は、同じ様な症状はありましたか?
これまで無かったのであれば、『生保レディ業務』が、問題なのでは・・?
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自律神経失調症の様な症状は以前からありましたが、ここまで酷くはありませんでした…。

お礼日時:2017/10/02 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!