アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期のアルコール性肝硬変と診断されました。現在断酒して2ヶ月、肝臓の数値はすべて基準値内になりました。1ヶ月に1度、1日だけでいいのでビール2本程度のみたいのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

私は26年間ビールを飲み続け、この10年は1日350を6本飲んでいます。

このままでは、あなた様のようになると思い断酒を始めました。まだ、駆け出し断酒ですが、一杯飲めば元通りですよ。やめましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい(^o^)やめることにしました にっぷるさんもがんばって

お礼日時:2017/10/04 08:54

>初期のアルコール性肝硬変



肝硬変に初期も晩期もありません。元に戻ることはありません。血管が硬化し大動脈瘤破裂するか、肝がんになるかの二択です。数値が良くなったというのは肝細胞が硬化し酵素などが漏れなくなっただけで治ったのではありません。医者が良くなったと言っていたらヤブ医者です。

この先は厳しいので好きなように生きなはれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました ただ、数値がよくなったのは酵素がもれなくなったわけでは無いです ありかとうございました

お礼日時:2017/10/04 08:52

酒を飲むのは結婚式などの祝いの席、職場の飲み会や忘年会など、酒は交流の場面だけにするルールでどうでしょうか?


酒はコミュニケーションのツールだと割り切って、一人では飲まないっていうルールにすれば量を抑えられるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^o^)
親身になって考えていただき、うれしいです
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/03 11:05

え?


初期とはいえ、肝硬変にまでなってるんですよね?
交互に飲むのもやめたほうがいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^-^; わかりました ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 15:56

だめです。

 肝臓は沈黙の臓器と言われていますが気の付いた時にはかなりの症状。
体の細胞は年齢を増すごとに復活しにくくなります。(今後は今より回復しないということ)
ですから、これ以上悪くしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか (^-^;
もう53歳なので、ノンアルにトマトジュースで、いきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/02 16:00

偉い偉い。

私も見習わないと。今のノンアルコールはけっこうおいしいよねー。あとビールをトマトジュースで割って飲むと美容にいいってエステティシャンが言ってましたよ。楽しみながら、がんばってね❤
    • good
    • 0

やめた方がいいと思いますよ


一口飲むとそれで終わりには絶体になりませんから
私の身内にアルコール依存症の人垣いました
完治したのですが一口飲んだらもとに戻りました
あなたもせっかく良くなったのだから飲むならノンアルコールビールにしておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピックルさんのおっしゃる通りかもしれません
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/02 15:53

ほんとに?大丈夫?でも偉いねー、断酒。

私も毎日ビール350、ワイングラス1.はやめられないですぅ。
ノンアルコールビールとビールをミックスして飲むのはどお?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
(^o^)断酒中もノンアルコールビールには、助けられてます

のーりんさんのご意見通り、交互に飲んでみたいと思います

お礼日時:2017/10/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!