プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動する際に有能だったり資格がないと成功はしないでしょうか?

A 回答 (7件)

資格はどうでもよいけど 有能でないと成功しない。


でも 有能なら 前の会社も好待遇で引き止める てかwww
    • good
    • 1

転職する前の会社で多くの業務経験を積み、その業務経験がないと取れない資格を持っていれば、その資格が活かせる業種業界への転職活動は有利に進むと思いますよ。



有能かどうかは、前の会社でどれだけの実績を上げたかで判断されます。有能でそれだけ活躍できる場(前の会社)があったのにそれを捨てて転職する人は、ホントに有能かどうか疑われる可能性は多分にあります。有能ではないから前の会社に見限られたのではないか、と。あるいは有能ではないから待遇が悪くて前の会社を辞めることになったのではないか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は知らない内に昇格し給料も上がってる見たいです。有能ではないのですが

お礼日時:2017/10/03 13:58

資格の有無はあまり関係ないですよ。



能力ですが、これは有能であれば問題ありません。

無能で使い物にならないので、追い出されるように
して転職した、なんてのでは、失敗するでしょうね。
    • good
    • 1

何々だったら成功するとかそういうものではありません


どんな事があっても成功させるという気持ちがまず大事でしょう
当然、途中で失敗も成功も経験するでしょう
そんな時諦めず行動し続ける事ができる人間が成功できるのではないでしょうか
勿論、実績も資格もあれば越した事ありませんが、
まず自分は何故転職したいのか?
転職した先でどうしたいのか?
どんな事があってもやり抜く決意はあるか?
そういった精神的な根幹がちゃんとしていないと
転職はできても転職成功とはならない気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は利益を上げたいと考えています。
今の職場は現場監督ですが自分の為にならないと感じています。

お礼日時:2017/10/03 00:35

職歴をみるのでは


前の仕事とまったく違うのは大変かも
    • good
    • 1

若さとやる気があるなら、何とかなります。

    • good
    • 0

有れば有利ですけど、無くても働いている人たくさんいらしゃいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!