プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。
半月で2.5kg増えました。
どれくらいやばいですか?
167cmなんですけど、53.5kgから56kgになりました。
半月前までジムに定期的に行けていたのですが、ここ半月は行けないプラスデザートとか夜に食べてたり、ご飯食べた後に眠たくなってうたた寝してしまったり…
今日も夜ご飯はケンタッキーでした。
そりゃあ、増えるわ…と思います。。
体重的に、まだ許容範囲でしょうか?
これからまた頑張って取り戻すつもりです。

A 回答 (4件)

背丈からしたら普通に成った。

しかし、たった半月で2.5キロ増は少なくない。日に200g弱肥えて行っている計算。夜に何か口にするのが利いていそうである。

先ずそれから食べるのを止めたい。明らかに肥える体質と思えるので、止めないと際限がなくなる。
    • good
    • 2

WHO(世界保健機構)が、この数値なら健康に生きていられる、、という



数値を出しています。

BMIと言いますが、女性なら21です。

貴女の身長にこの21を掛けます。

(1.67×1.67)×21で、貴女の適正体重が出ます。

計算すると貴女の適正体重は 58.5になります。

健康で元気に過ごせる貴女の適正体重は、 58.5kgですね。

この数値をキープしましょう。
    • good
    • 1

>どれくらいやばいですか?



別にヤバくはありませんけど?
20歳以上なら
適正体重の61kgより痩せてますし、BMIは20.8といたって健康です
    • good
    • 0

十分許容範囲です。


標準体型ですよ。

脂質はできるだけ、朝、昼に摂取するようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!