プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日夜ご飯をお腹いっぱい食べ、適度にジムに行ったりすれば体重も増え筋肉もつきますか?

A 回答 (4件)

no.3の方の回答は血糖値スパイクに関する物ですね



一応説明しときましょう
空腹時にGI値の高い物を食べると血糖値が一時的に瀑上がりしてインシュリンが過剰に分泌されます
インシュリンが過剰に分泌された時
その時食べた糖質が脂肪化しやすい傾向があります
故にボディービルダーで体脂肪を極端に落としたい方は摂取カロリーだけでなく
なるべく空腹時を作らないようにしたり食材のGI値で血糖値をコントロールします

以上となります
質問に対する回答ではないことをお詫び申し上げます
    • good
    • 1

夜だけでなく、空腹の時間を作らないように常におにぎりなどを持ち歩いて時間があれば食べると良いとボディビル大会で優勝した知り合いの方が言ってました。

    • good
    • 1

ジムに行かずとも、朝晩腕立て伏せを数十回毎日してたら半年で腹筋が割れるよ

    • good
    • 2

ジム行くだけでなく


そこでどういう鍛え方をするかによりますね

ジムでランニングだけしててもご飯いっぱい食べてたら痩せませんし筋肉も付きません
負荷が低いトレーニングしてても筋肉は中々付きません
なので

ご飯をいっぱい食べて適度にジムに行って筋肉を結構イジメないと無理ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!