アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは道端で人が怪我をしているのを発見しました。
傷は深いようで、血が止まりません。
近くには病院、学校、お互いの家もありません。ただ、救急車をよぶまでの怪我でもない…。

こんな時、どのような対処をするのが適当でしょう?

ふとこんな場面に出会ってしまったらどうしようと想像しますが、皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

その人が自力で歩けない、また保護者、家族の方の助けを自分で呼ぶことのできない状態であれば救急車をよぶレベルの怪我とみなし、救急車を呼びます。


大体それくらいでないと、すぐその場から去ると思うので、笑
私ならそうします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際遭遇したら私もそうしてしまいそうです(・・;)

お礼日時:2017/10/04 23:16

>傷は深いようで、血が止まりません


なら
>救急車をよぶまでの怪我でもない
はあり得ません。
救急車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手な考えですが
救急車を呼ぶまでの怪我でもない
=傷は深いけれど普通に動ける状態
です(・・;)

お礼日時:2017/10/04 23:21

とりあえずの止血などの処理はしますが、その後で救急車を呼びます。



「傷が深いようで、血が止まりません」「救急車を呼ぶまでの怪我でもない」…どっち?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷は深いけれど普通に動ける状態という設定です。分かりづらくてすみません!

お礼日時:2017/10/04 23:14

傷が深くて出血が続くなら、救急車を呼ぶでしょう



最低限止血の処置なりはする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想像上のことなのでかなり適当な設定なのですが、「傷は深い(少しえぐれている?)けれど意識はあって普通に歩ける状態」です。

お礼日時:2017/10/04 23:12

本人に確認して、大丈夫というなら励ましてから立ち去る。


ヤバイというなら、救急車だけは呼んであげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立ち去る…のが一番簡単ですが罪悪感残りそうですね(..)

お礼日時:2017/10/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!