プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の月曜日に長く体調不良があったので行ったらストレスによる体調不良だろうとの事でした。
しかし、まだ体調で不安な箇所がいくつかあり頭の検査や甲状腺の検査、心臓などの検査を頼んで検査するのはありでしょうか?
なんだか病院で診察が終わると何かしら不安な体調不良になってしまいます。
親戚のおばさんには、ストレスからくる体調不良だろうと診断したお医者さんの顔が潰れるかもと言われてしまい
どーしようかと思っています。

16日には貰った薬の効果などのお話しなどで通院予定なので、ついでに心配な体調不良を言って検査をするのは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分自身が不安になる個所があるなら、念のため、検査を受けられても良いと思います。

また、病院を変えてみるのも手段のひとつです。
結果的に、身体的に異常は認められないと診断されたら、精神的には楽になるでしょう。
そうすれば、仕事にも復帰しやすくなるでしょうし、それでも何かしら不安材料があるなら、精神的な要因でしょうから、温泉や旅行等に出かけてリフレッシュされてはいかがですか?
    • 0

せっかくお金かけて診察してもらうんだから、心配なところ言うだけ言ってみてください。

それで医師は判断するのですから。もしかして、それは○○科に行ってくださいと言われるかもしれませんがね。
    • 0

可能ですし もし必要が無かったら医者が言います。

ストレスの原因が身体から来てる場合もあります。
    • 0