プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ女性は男から奢ってもらったりお金やプレゼントを貰ってもとくに感謝もせず当たり前と思う人が多いのでしょうか?
むしろ感謝じゃなくて「貰って当然」「貰わないと損」と考える人が多いですよね?

別にあなたがそうとは言いませんが、そういう女性が多いのは確かです。
そこでなぜ女性はそういう思考なのでしょうか?

当たり前と思うとやはり男は不快に思うのですが、不快に思わせてでもお金やプレゼントが欲しいのはなぜですか?

ちなみに批判や文句は回答ではないので、そういう回答はお控えください。

A 回答 (7件)

>追っ払いたいときにプレゼントを貰うのですか?


>余計にこじれると思うのですが・・・。

モノをもらっても喜ばない女を深追いはしないでしょ?
    • good
    • 0

何か曲解しているようなので、追加。



こんな服をプレセントで女性の方から欲しいと言われた場合だけです。旅行先でなんとか名物の饅頭でも買ってプレゼント、ただ、ありがと~、だけですよ。
    • good
    • 0

はあ・・・相席屋=素人キャバクラ!


なるほど、そういう発想もあるんですね。私はずっと出会いの場の一つだと思っていましたが、確かに女性無料にしてしまうとそう思われても仕方が無いのかもしれない。
でもこれもまた、男女にかかわらずお金のありそうな人に貧乏な人がたかるというのは良くある話し。
質問者さんがお金持ちそうに見えて、たまたま周りにいた女の子が若くて貧乏女子だったという事ではありませんか?(そう言うと若くない女もいたとか言われそうですが)
お見合いパーティーもそうだけど、女性無料とかだと飲食目当ての女子が集まりやすい。
そこが気になるのなら、女性無料系の婚活はしない方が良いかもしれませんね。だってそういう集団にいれば、ますます意地汚い女性に囲まれる事になるでしょう。
多少でも女性から参加費を取る婚活に参加されてみては?もしくは割り勘制の合コンとか。

居るんですけどね~。男性にお金を払わせるのが、援助交際みたいで嫌だから割り勘主義って女の人も。
自力でしっかり稼げる女性は若いウチは仕事で一生懸命なので交際などに目がいかない・・・ある程度自立した時には年齢が少々上がってしまい、男性から敬遠されるという悪循環。
質問者さんが結婚適齢期ならもったいないな~。もっと視野を広げてみてもらいたい。
    • good
    • 1

貰って当然・貰わないと損って考えている女性→もらい馴れている→美人・モテる。


質問者さんがプレゼントをあげる相手って、そういう高嶺の花的な女性が多いのでは?
男女にかかわらず、しょっちゅう人から何かをしてもらっている人ってそういう思考に陥り勝ちですよね。
もしくはプレゼントが気に入らないけど、仕方無く受け取っているケースとか・・・当然、感謝はありません。
女同士でもプレゼントを貰って当然って態度の人には、もう何もあげませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高嶺の花ではない方も、モテる方も関係なく同じ感じですね。
食事に行くと「奢って!奢って!」「お金ないんだ~」「1万円札しかなくて・・・」
といって男に出させる女性しかいません。

また、相席屋では当然女性は無料です。
素人キャバクラみたいなものなので無料なのはいいんですが、男に金を出させておいて
横暴な態度や男を無視するような女性ばかりです。
タダ飯乞食ばかりですが、女性とはそういう思考なのかと思ってしまいます。
それならまだキャバクラのほうが接客するし話も真剣に聞いてくれますが
相席屋に来る一般女性たちは性格悪い人ばかりですよね。全員ではないですが。

お礼日時:2017/10/05 10:35

そんな女とデートしたことないです。



昔、事務所のかわいい子が誕生日で、プレゼントは何が欲しい?ってたずねたら、写真つきでこの店のこの服が欲しい、サイズは〇〇と。値段も大したことなしだったのプレゼント。後日、その子がプレゼントした服を着て、「似合ってますか、物凄く気に入ってま~す」とモジモジ声で。そして、「今日会社終わったらご一緒してもいいですか?」。こんなおっさんと一緒してもつまらんやろ、恋人と行っやいいんだ。「あの~、女の子に服をプレゼントしたら、その服を脱がすのも役目なんですけど」。

私の長い人生で知り合った女性は、皆、このようなお考えの女性ばっかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プレゼントを貰ったら体で返す女性ばかりということでしょうか?
つまり世の中そういう女性ばかりとお考えなのですか?

お礼日時:2017/10/05 10:30

男性全般ではなく、追っ払いたい人にそういう態度を取る人が多いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

追っ払いたいときにプレゼントを貰うのですか?
余計にこじれると思うのですが・・・。

お礼日時:2017/10/05 10:29

>当たり前と思う人が多いのでしょうか?



 その根拠となる具体的な
データとなる数値は何でしょうか?

 例えば、アナタの経験だとすると
別の原因も考えられます。

>考える人が多いですよね?

 そうかな?
どの程度の人数か不明ですが
少なくても、年齢別の1000単位の
データーでないと何とも・・・・

>そこでなぜ女性はそういう思考なのでしょうか?

 男性でも「多い少ない」を別にして
<そういう思考>の方は、存在しますので
男女での比較はどうなんだろうか・・・・

>不快に思わせてでもお金やプレゼントが欲しいのはなぜですか?

 そういう方は、
恐らく、「単なるATM的」な方だと、割り切っているだけでしょう

 そういった方にお金やプレゼントを
渡す方にも問題あるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>データとなる数値は何でしょうか?

自分もそうですが周りの男友達や会社の同僚たちもよくそう言います。

>男女での比較はどうなんだろうか・・・・

女性はあまりプレゼントしないしプレゼントを貰う側ですので、比較で言っているのではなく女性限定で質問させていただいています。
プレゼントするにしてもなるべく安く済ませようとしますしね。

>恐らく、「単なるATM的」な方だと、割り切っているだけでしょう

そこです。なぜATMという思考になるのでしょうか?
世の中全て等価交換、ギブ・アンド・テイクで成り立っています。
男はボランティアでプレゼントするわけではないのになぜ勝手にATMと決めつけて何もしないのでしょうか?

>渡す方にも問題あるんじゃないの?

結局女性の結論ってそこですよね?
「自分は悪くない、お前が悪い。」

お礼日時:2017/10/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています