アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの審査について
18歳 貯金 60万 で家賃3.3万の部屋の審査に通ることはできますか?親の同意はもらえる状況にあります。保証人にもなってもらえます。
現在アルバイトで月7万ほどの収入を得ています。
両親は離婚しており、母親はパートで月10万ほどの収入を得ています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

審査とかなかったけど、あるところもあるんですね!初めて知った

    • good
    • 0

普通は通らないよ。


管理会社や大家次第では審査を通すかもしれない。

通常、家賃は月収の1/4~1/3が目安。
収入が低ければ1/4に近くなり、収入が高ければ1/3でも審査は通る。
計算上、月収7万円だと家賃1.75万円になる。
しかし7万円ではそもそも食費や光熱費などを考えれば一人暮らしが難しい。
連帯保証人の母親の収入が10万円では、自分の生活も苦しいだろうに、そこにもしも息子が滞納した際に肩代わりできるとは思えない。
父親が一定の収入のある仕事をしていて保証人になるならまた違うけれど。

今の状態で一人暮らしをするよりも、親元で貯金をするなり就職先を探すなりした方がいい。
就職先を決めたら一人暮らしをすると良いのでは。
    • good
    • 1

保証人がいれば大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!