プロが教えるわが家の防犯対策術!

共有スペースの冷蔵庫の食べ物を勝手に食べられてしまいました。各部屋には冷蔵庫があり、冷蔵庫に入らないものは共有スペースに部屋番号付きのボックスがあります。警察に通報したら ちゃんと
対応してくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

警察に通報したら ちゃんと


対応してくれるでしょうか?
 ↑
してくれません。

絶対とはいいませんが、そんな小さな事では
警察は動きませんよ。

ウソだとおもったら、警察と相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですよね。
実は似たようなケースで立場が逆の質問があったんですが、その時は 警察に通報を勧める回答が目立ちました。

お礼日時:2017/10/08 07:18

良くあることです。


マジックで名前を書くとマシにはありますが、絶対ではありません。
笑って許してあげて下さい。

警察が民事未介入と言うのは嘘ですが、そんな些細な事で動くとは思えませんし、寮としても嫌がるでしょう。
食べられるのが嫌なら各自の部屋の冷蔵庫でしょう。
共同の冷蔵庫は一口食べて保管するとか、そのまま食べられない食材とかしか置かない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 21:18

警察は民事介入です。



調べません。
鍵でも書けるかしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やはり、民事の範疇ですか....

お礼日時:2017/10/08 08:58

自分たちの管理しかないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 07:25

うちでもそういうことはしばしばあるんですよ。

すぐ犯人が分かったんですが...
まぁ、聞いてみた方がいいでしょうね。窃盗かもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 05:18

会社の寮かい 病院かい それともシェアハウスかい


とりあえず 共有スペースの冷蔵庫に入れないようにしよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社の寮です。

お礼日時:2017/10/08 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!