アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。 仕事でヨーロッパ方面に来ております。 毎回留守中お世話になっている後輩の女性陣にちょっとしたお土産を買っているのですが、いつもチョコレート、ハンカチ、口紅の類で今回は何にしようか迷っています。 予算は一人千円~2千円の間ですが、もしあなただったらどんな物が欲しいですか? 今いる所はロシア、そしてドイツによってから日本に帰る予定です。 何かいい物があれば教えてください。

A 回答 (8件)

#1です

私の友達は全員目をパッチリさせるために
マスカラは必需品っていうかんじです。
20代~30代のオシャレな人なら結構な割合でマスカラをしていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございました。

#3です。

回答が遅くなってスミマセン!!
テディ・ベアの大きさは小さいものがオススメです☆
大きいものは場所もとるし、ちょっと脇に置ける大きさがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

小さな物ですね。 ありがとうございました。

質問が有りましたので補足です

ペンシルタイプの口紅とは、まあそのまんま見た目は色鉛筆ですね~~^^
(下記HPにて見た目参照下さい)

主に唇の輪郭を塗って整えるタイプです
クレヨンっぽいのも有りますが
ですから結構欲しいな~~って普段思っていてもつい普通のタイプを買ってしまうので貰った時は嬉しかったです

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_8250017060807 …
    • 0
この回答へのお礼

良く分かりました。 有り難うございます。

こんにちは。

海外出張が多く、女性も海外旅行をする人が多い職場に勤めています。当然お土産をいただく方も、貰い慣れ?しています。
そういった職場だと、化粧品以外のものの方が喜ばれますよ。
化粧品は自分で旅行に行った時に好きなものを買う方がいいですから。
もちろん趣味に合ったものを頂くと嬉しいのですが、そうでないことも多々あるので・・・。わがままですみません(^^;

過去に一番嬉しかったのは、10年以上前に頂いた北欧の絵皿です。小さなものですが、今でも大切に飾ってあります。
それからセンスのいいキッチングッズ、食器とかも嬉しいです。ミトン、鍋敷き、マグカップ、コースターなんでもいいのですよ。センスが問われますが(笑)

それからドイツだとクリスマス関係のものは嬉しいです。もちろんクリスマスマーケットの時期ではないので、探すのは大変かもしれませんが・・・。

あと食べ物。空港に売っている箱詰めのチョコでは芸がありませんが、スーパーやデパートに売っているような珍しいもの、日本で手に入りづらいものだと嬉しいです。チョコに限ったことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

キッチン小物とか喜ばれるんですね。 ありがとうございました。

マニュキア、口紅(ペンシルタイプ)、香水です

毎回同じ品物でも良いと思います
今度は、どんな色だろう~~
とか香りのものだろうって思うのも楽しみでした
買うほうも楽だと思いますが貰う方も毎回それが楽しみかもしれませんよ

お歳暮でも毎年○○さんとこのそうめん・・・って楽しみにしてる人もいるし

この回答への補足

ペンシルタイプの口紅というのは、一般的な口紅とは違って細い鉛筆の様な口紅が売っているのでしょうか? すいませんが教えて下さい。 <(_ _)>

• 0

25歳女性です。

化粧品以外でお答えしますね!他の方がいろいろ的を得た回答をなさっているので。
私が頂いたら嬉しいものは、マグカップです。シンプルで薄いやつがいいですね~~。つい最近、友人(男)からアテネのマグを頂きました。その国その国で有名スポットが描かれいるので見てて楽しいです♪

あともう1つ!これは好みがあるかもしれませんが…。
テディ・ベアです!結構頂くと嬉しいですよ!

参考になったかわかりませんが(かなり自分の趣味になってしまって…)お仕事頑張ってください!

この回答への補足

回答有り難うございます。 テディベアって大きさがいろいろあるのですが、どのサイズが嬉しいですか? 荷物の関係でちっちゃいのでもいいんでしょうか?

• 0

こんにちは。

24歳の女性です。
私がもらって嬉しかったのは、マニキュアです。
シャネルなどのブランドのマニキュアが嬉しかったです。オフィスでも差し支えのない、薄いピンク色などは、とても重宝します。

マニキュアは何色持っていても欲しいものですし、
ましてブランド物になると、2千~3千円するので
もらえると有難いですし。ドイツの免税店なら日本より安く手に入りました。

参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

マニキュアですね。 参考になりました。 有り難うございます。

私がもらってうれしかったのは

マスカラでした。
口紅だと色の趣味がありますが
マスカラなら黒を買ってくれば間違いないと
友達が買ってきてくれました。
海外のお菓子は甘すぎたリ、あまり美味しくない
お菓子もあるので私はもらってもうれしくないです。

この回答への補足

回答有り難うございます。
化粧品に疎いのですが、マスカラと言うのは殆どの女性が日頃使うものなんですか? もしそうならお土産に良いですね。

• 0