プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はダイエットにより体重が10kgちょっと減って生理がとまりました。
今は不安でいっぱいです。
最近拒食症回復期の過食期がきています。
たくさんお菓子とかたべてすごく後悔して罪悪感でいっぱいになります。でも体重が増えないと生理がもうにどと来ないと思ってそれもこわくなります。
生理がきてある程度体重が戻るまではなにも気にせず好きなものを食べてもいいでしょうか?ちなみに今身長151cm体重38kgないくらいです。
好きなもの(お菓子やパン、アイス)を食べてる時は幸せです。でももちろん3食はしっかりバランスよく食べてます。
今まで一切甘いものを食べてこなかったから体が甘いものを求めてるのでしょうか?食後に甘いものが食べたくなります。
あと私は最低何キロくらいまで体重を戻すべきでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2です。


適切体重はNo.3の方の数値ですが、あなたの最低限維持しなければいけない体重は「40kg」です。
これを下回ると危険ゾーンです。
あくまで最低ラインなのでこれ以上の体重が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと2kgくらいですね。
その体重になるまで好きに食べようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 18:08

あなたバカですね。

無知にもほどがある。

いきなりそういわれて、腹を立てたかもしれませんが、身体のことを考えてください。
女性の脂肪は単なる脂身ではありません。
ホルモンバランスを整える大切な臓器の一つです。

あなたはその大切な臓器を虐めてしまったのです。

結果、ホルモンバランスが崩れて、まだ中学二年生だというのに更年期障害のような症状が出てしまった。
生理がとまり、子どもが産めなくなってしまいました。
また骨密度もどんどん低下していきますよ。
大腿骨のような太い骨がちょっとした衝撃でポキっと折れて半身不随になり、車いす生活になってしまうかも。

あなたがやっていることはそういうことなんですよ。気付いてください。

女性は体脂肪率20%を切ってはいけません。20%でも生理が止まる人は止まります。
さらに摂食障害までやってしまってます。
治るのに10年かかる場合がありますよ。青春を摂食障害で台無しにしてしまうかも。

今すぐ医者に言ってください。婦人科でもいいし、心療内科でもいいです。
あなたの将来のことですから、よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/10/11 07:29

間食ではなく3食のタンパク質を増やしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン飲みます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/11 07:30

WHO(世界保健機構)では、人が、病気にならないで、健康に生きていく



指数を出しています。

BMIといってBody Mass Indexと言います。

女性なら21、男性なら22です。

貴女の身長からみた、適正体重は 1.51×1.51×21=47.8kgです。

現在の貴女のBMIは、17になりますから、生理が止まるのは当然です。

仮に今、妊娠出産をしたとしても、赤ちゃんは低体重児が生まれ

その後の赤ちゃんの成長に大きな影響を受け重大な障害を持った子供が生まれます。

私は、お菓子を殆ど食べませんから、貴女のお菓子を食べたくなる気持ちが

理解できませんが、人が1日に食べなければならない栄養素は、

ネットで検索すれば出てきますから、しっかり、三度の食事を摂るようにしましょう。

体重を47キロぐらいまで増やしましょう。

BMIが15以下に(貴女の場合34kg)なると入院治療することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

47はダイエット前なのでちょっと増えすぎですが、もうちょい太ります!ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 18:09

体重よりも体脂肪率が重要です。


女性にとって脂肪は重要なホルモンの一つです。
脂肪を落とすと体が飢餓状態となり、生きるために不要な生殖器の活動を止め、エネルギーの消費量を抑えようとします。
そのまま止まり続けると再び活動までに時間がかかります。

女性の体脂肪率は23%前後が理想と言われていますが、実際23%はぽっちゃりです。
ですが、それが理想なのです。
体脂肪率17%を切ると体が危険信号を発し、生殖器の活動が止まります。
体脂肪率20%まで戻し、20%以上をキープしないと将来不妊となってしまいます。

体重は、骨の大きさや筋肉量に個人差がありますのであまり参考になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計には体脂肪率14.5とか表示されます。まえは24とかでした。体脂肪率増えるまで甘いもの体に入れていいですかね?好きなものを食べてもいいですか?

お礼日時:2017/10/10 18:11

>あと私は最低何キロくらいまで体重を戻すべきでしょうか?



最低で10kg

38kgって小学5年生の体重です
http://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gir …

あなたが、小学5年生だったら、それでいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私中学二年生です。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/10 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!