アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つぎの文を中国語に訳してくださいか。
うちの学校はわりと田舎で、電車通学の学生が多い

A 回答 (5件)

こちらは中国人です。


訳して見れば「我们学校地处比较偏远的乡村,有很多学生坐电车上学」と成ります。
「割と」はある程度を表示する単語ですね〜「比较」に訳します。
    • good
    • 0

我们学校偏于郊区,有很多学生坐电车上学。



です。
    • good
    • 0

わりととは何々に比べてもっと…だと思いますけど、「わりと田舎」なら、城市より田舎にもっと近いところだと思ったから、「郊区」という言葉を使いました。

間違ってしまったらすみません(´∀`)
    • good
    • 0

ここは中国人です。


“我们学校在郊区,所以坐电车上学的学生很多”
と訳します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの「わりと」というのはどういう意味ですか。

お礼日時:2017/10/11 16:55

見づらいかもですがーーーー

「つぎの文を中国語に訳してくださいか。 う」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!