アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚された中古一戸建てを購入された方いますか??

質問者からの補足コメント

  • 引越ししてから色々精神的にきてまして…
    確かにおかしい文章ですね。
    中古一戸建てで出て行った理由が離婚の方と言う意味でした。

      補足日時:2017/10/12 07:18

A 回答 (3件)

>離婚された中古一戸建て



家って離婚するんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しないですよね笑
また日本語おかしいかもですが補足しました。

お礼日時:2017/10/12 07:21

今の家、私たちの前に二人の所有者がいました。


私たちが購入した時は築10年ちょっとだったので、どちらも長く住んでいなかったんだな、と思います。
離婚が原因で手放したかどうかは分かりませんが、私たちの一つ前の持ち主が、ローンを返済できずに手放したということは、購入を検討する際に聞きました。
そのご夫婦は南アメリカ系日系人のような名前でした。

この家に決めた時は、切羽詰まった状態だったので、転居後も苦労の連続(不登校の継子を引き取った直後・夫の鬱病悪化で長期休職&転職・私の実家の母が要介護&数年後に急死など)でしたが、8年以上住んでいますが、夫婦仲はずっと良好ですし、娘も成人し、落ち着いて生活するようになっています。
ココに転居したから家族の中に問題が起きたとも思っていません。

ただ、中古物件を購入して失敗したなと思ったことは・・・

元々が、この田舎ではそこそこ大きい工務店が宣伝目的を兼ねて建てた家らしく、ところどころに良さそうな部材などが使われていますが、購入後に分かったのは、電気の配線が滅茶苦茶で、コンセントは付いているのに死んでいるとか、スイッチ内部の特殊がゴムが摩耗していたらしく、スイッチを押していないのに、吹き抜けに設置されている立派そうなシーリングファンが強の状態で勝手に回転しだしたり…娘が「霊の仕業だ!」と笑。
他にも、浴室のシャンプーなどを置く台(小さいのが3つ)が裏返しに付いていました。

新築でもよく耳にする話ですが、庭も酷かったです。
錆びた釘やコンクリの廃材(?)みたいなものがゴロゴロと出てきました。
外の水道も庭の植物を想定していない位置に付けられていたので、それも付け足しました。
外用のコンセントもありません。(延長コードで芝刈り機などを稼働させています)

トイレやお風呂場の汚れも酷かったのですが、掃除は好きなのでどうにかなるだろうと思ったんですが、尿やカビなどが原因だと思うんですが、元々の材質が変色しているのはどうにもならず、お風呂は我慢して使い(慣れました)、トイレは1階2階どちらも交換しました。
壁の床下付近に痛風のための小さな窓が沢山ついているんですが、開け閉め&固定をするためのネジも腐食していて、最初から無くなっていたところもあれば、掃除機をぶつけただけで落ちたところもあります。(そのネジが無くても開閉できるので気にしなくなりました)

床や階段の傷は、補正キッドで目立たなくしました。

当初は気に入らない場所ばかりでしたが、慣れましたよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
安心しました。
本当に謎の体調不良が重なり、精神的にもしんどかったですがやはり引越した事での不安や疲れで出ていた症状かもで安心するとちょっとずつ改善してきました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2017/10/12 07:25

>離婚された中古一戸建て



ひょっとして リフォームされた中古一戸建て も間違いですか???


YESなら、あり得ないくらいひどい変換ミスだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーです。
一応壁紙のみ張り替えてありますが、日本語が変なだけでした。

お礼日時:2017/10/12 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A