プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さじ1は、何グラム?

A 回答 (4件)

塩なら6グラム


砂糖なら3グラム
酒なら5グラム
マヨネーズなら4グラム
とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2017/10/20 08:42

容量としては5ml(5cc)ですが、重さとしては物によります。


物質ごとに異なる比重って言葉ご存じでしょうか?
以下を参照ください。

https://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/
    • good
    • 6
    • good
    • 0

何を測るんですか?


それによって違いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!