アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名不動産で連帯保証人なしの物件を借りようとしたところ、審査が必要ということで、通帳のコピーと緊急連絡先の提出が欲しいと担当者から言われました。
提出したところ保証会社より、自分が働くか、連帯保証人が必要で審査が保留になっていると結果が来ました。

保証人なしと載っているのに普通にこんなことがあるのでしょうか?

また保証人なしの場合、どうしても自分が働くしかないのでしょうか?

対処法があれば教えていただきたいです。
大至急、回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 提出した通帳のコピーを追加しても厳しいのでしょうか?

      補足日時:2017/10/13 05:28
  • 定期収入はありません。

      補足日時:2017/10/13 05:41
  • 回答していただいたみなさん、ありがとうございます。

    もう一度整理して自分の考えをまとめて担当者の方に伝えたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/10/13 14:03

A 回答 (8件)

働いたり、保証人をつけることができない場合。


もっと安い家賃の物件に変更するか、もっと審査のゆるい保証会社を使う。

このどちらか。


保証会社から承認を得るための対処法は、すでに回答が出ている。
働くか保証人をつけるか。

要は、通帳の残高や出入金から審査をして、その家賃の物件を借りるだけの資力には足らないということ。
働くか保証人をつけるか選択はごく普通。
あるいは他に預貯金があるならその口座の通帳などを追加すれば可能性はあるよ。
    • good
    • 0

>某有名不動産で連帯保証人なしの・・・



 大手不動産会社なら社内の審査基準のとおり進めますので、不動産会社を替えましょう。
(連帯)保証人不要は勤務先、勤務年数を勘案して家賃納入が確実視できることです。
一旦入居を承諾してみたら家賃滞納、手荒な生活、どんちゃん騒ぎの近隣迷惑をおこされたら貸さない方が良かったという疑念を払しょくできません。
    • good
    • 0

>保証人なしと載っているのに普通にこんなことがあるのでしょうか?



ありますよ。
質問者さん、働いていないんでしょ。
大家あるいは保証会社が、定期収入のない質問者さんが滞納するかもしれないと思っているんですよ。
(滞納されたら保証会社が建て替えなければならん。)

>また保証人なしの場合、どうしても自分が働くしかないのでしょうか?

だから、定期収入があって滞納の可能性は極めて低いということを相手に納得させればいい。
(つまり働けばいい。)

>対処法があれば教えていただきたいです。

あるいは莫大な財産があることを証明する。
それしかない。
    • good
    • 2

通帳云々でなく、働いてないのが保留の原因だと思います。

それは仲介不動産会社ではなくオーナーの意見。通帳は支払い口座の確認。預金があっても家賃充当分とは限らないので審査対象ではないです。
    • good
    • 0

定期収入がないと家賃はらえないから


保証人がいるんだろうね

自分も最近
引っ越し先捜しで苦労した
    • good
    • 0

だから定期的に収入が記入している通帳なのかな?



定期収入あるの?
    • good
    • 0

あっ❗間違えた



なかなか借りれない
    • good
    • 0

定期的な収入がないとなかなか借りてない



質問者さんは働いてないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!