プロが教えるわが家の防犯対策術!

洞性不整脈とキスについて

24歳の女性です。

至急お願いします。

私は心電図、心エコー、胸部レントゲン、胸部CTをとったら異常なしでしたが24時間心電図で検査したら洞性不整脈と診断されました。

そこで質問です。

洞性不整脈の人は喫煙者とキスしたらスキンシップしたら洞性不整脈が悪化することはあるんですか?

詳しい方回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 洞性不整脈の人は温熱治療機、低周波治療機、中周波治療機、高周波治療機をしても大丈夫なんですか?

      補足日時:2017/10/15 19:50

A 回答 (7件)

これからも頑張って、良い幸せを掴んで下さいね。


貴女の今後の幸せを応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

ありがとうございます。

またなにかあったらラーメンジローさんに相談します。

お礼日時:2017/10/15 21:44

ペースメーカが入っている様な病気ではないから、整形外科、整骨院に掛かって電気治療を受けても大丈夫ですからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 21:34

特に問題はありませんよ。


病院の先生も言っている様に
普通の生活して大丈夫です。
普通の生活と言う事は、何をしても大丈夫と思って下さいね。
心臓にペースメーカが入っている場合には、電気の周波治療は出来ませんけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりました。

私は心臓にペースメーカーは入ってません。

お礼日時:2017/10/15 21:24

歳を重ねて頻繁になった場合には、循環器内科で検査してみると良いですね。



まだ若いから、規則正しい生活とバランスの良い食生活を心掛けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/14 20:10

洞性不整脈の場合には、特にまだ若いので心配はしなくても良いと思います。


簡単に言うと、走ったりしたり後に息が切れますよね…
その場合には、脈が途切れ途切れになるから、息が切れるのであって、少し安静にしていれば正常な状態に戻りますよね…?
それと同じ様に考えてみると少しは、安心するのではないですか?
年齢を重ねて行く事で、もし安静にしているのに、息切れがする様になって来た場合には、キチンと治療をした方が良いですけど…
今は特に心配しなくても良いと思いますよ。
病院の方では何と言われたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院では心配ないと言われました。

先生が洞性不整脈は自律神経が乱れて出ちゃうから心配はしなくても大丈夫だよ。と言ってました。

お礼日時:2017/10/14 19:53

不整脈の治療は、カテーテルを使った手術になってしまう事が多いですので、循環器の専門医に相談して見て下さい。


不整脈を15年位前に治療した事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ございませんでした。

夕飯食べてました。

不整脈の治療はカテーテルを使った手術になってしまうんですね。

洞性不整脈も治療した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/10/14 19:33

喫煙者とキスしたり、エッチしたからと言って悪化する事はありません。



不整脈は誰でも起ります。
頻繁に続くようならば、治療を検討して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

分かりました。

治療検討します。

お礼日時:2017/10/14 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!