アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お聞かせください。

知り合って7ヶ月、付き合って3ヶ月の彼がいます。
知り合ってから付き合う前は、ほとんど彼から連絡をもらっていました。アプローチも告白も彼からです。しっかりと、付き合ってもらえませんか?と言ってくださいました。
ですが、付き合ってから会った回数は2回、ここ2ヶ月半会っていません。
彼の仕事も忙しく、私は私で予定があり、なかなか予定が合わないのですが、ごはん食べにいかない?と誘っても、誘うたびに断られます。
『今日は深夜まで仕事だから難しい』というフレーズを何回も聞いてきました。

付き合ってから、連絡するのは9割こちらから。(返事は来る時と来ない時がありますが、ほぼ返事はいただけます。)
頼りたかった時に電話をしても、まだ仕事中と言われてしまったため、折り返しの電話もありませんでした。
こちらから連絡することを一週間くらい空けると、『会いたい』や『家来たい?』と言ってきますが、今週末家に行っていい?と聞けば、なぜ?と聞き返されますし、聞く割りには家にいれたくなさそうな彼の言動と行動が一致していないように思え、2人で会う時間を作る気が相手にはないように思えてきました。

仕事が大好きと宣言されてますし、なかなか会えなくて申し訳ないと言われたこともありますし、会えないことにしびれを切らし彼に本音をぶつけた時、別れますか?と返事が来た事実を踏まえると、私から振ってもらうのを待ってるんじゃないか、と思いました。

忙しい人ほど時間を作るのは上手、とよく耳にしますが、彼の仕事状況を考えると話し合いたくても話し合えずもやもやする毎日です。

彼と別れたい訳ではありませんが、同じような経験をされた方いましたら、このような状況を打破するきっかけ等のご意見お聞かせいただければと思います。

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

脈があるか否かは今の時点ではわからないですね。
気になる人本人だけでなくその友達と仲良くすることも大事ではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0