電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンバトルゲームで、伝説ポケモンが出てきては何十回も倒してるけど、ボールの種類で取れないです。マスターボールだと確実にGET出来るみたいなんですが、なかなかマスターボールが当たりません、、、
ガオーレパスやZリングまで揃えたのに、、、
何か必殺技や伝説ポケモンを確実にGETできる方法ありますか?

A 回答 (1件)

一時期星5が捕まる確率3%当たりとか言われてましたよね。

割かし体感上そのぐらいだと思います。

私もトレッタから移行してガオーレやってました。トレッタと同じぐらいスルスル取れるのかと思ったら逃げまくり。地元ではかなりのガチ勢で毎日2〜4000円近くはたいてましたが、配列も関係ないので1弾ごとにコンプリートするまでにかなり苦労しました。おそらく2〜3万は最低でも必要だったと。

あれは、運です。完全に。
ボールとか結局あんまり差はないように思います。モンボでも取れる時ありますので。(個人的にはスーパーが1番捕獲率高かったです。)
マスターですが、目押しは無理だと思った方がいいです。トレッタと同じ仕様なのか分かりませんが押したタイミングとズレた記憶があります。
取れる時は星4が出て星5が続けて取れたりします。取れない時はいくらやっても取れません。
尚、星五が出た台はその直後にやっても星5が取れる確率は少ないです。デモ画面で過去の人が何をとったかの履歴が見れます(一体ずつで時間かかりますが)ので確認してみてください。

ガオーレパス(あんまり使わないサブ用と、本登録パス)使ってましたが、両方ともGET率に差があるようには感じず、またパス使わなくても取れます。なので、パスとリングでGET率が変わることはないでしょう。

個人的にバトルではなくクイックモードで当てた方が早そうです。(狙った星5は取れませんが汗)

結論ですが、確実にとる方法はありません。ひたすら札束で殴り合うゲームです。
長文乱文失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます✨