プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とのデートに1ヶ月休みの取れない仕事なんてありますか???(定休日有りやシフトで希望休み取れる仕事)

A 回答 (5件)

1ヶ月休みが取れない仕事はありますよ


夫も過去何度かありました
その時の給料残業代のお陰で桁が一桁増えてた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働環境に問題あるところ多いんですね…
まだ社会に出ていない私が無知でした( ; ; )

ですが、彼の場合、趣味にはきちんと休みを割いていてわたしとのデートは決まって仕事が入るみたいです…。

お礼日時:2017/10/19 09:01

私は土日休みの普通の仕事です。


一方、夫は定休日がなく交代制で月8~9日休みの仕事です。
夫の職場では、月8~9日の休みのうち、土日を少なくとも1日ずつ希望できる決まりだそうですが、夫は管理職なので、急に休んだ部下の代わりに出たりして、土日を1日も休まなかった月がありました。
つまりその月は、1か月間にわたって夫婦で同じ日の休みがない、という事態になります。
もちろん、夫婦ですから仕事が終われば同じ家に帰りますので、会えないということではありませんが、やはり1か月も同じ休みがないと不満もたまります。
夫婦や恋人同士でも、休日の異なる勤務の場合、こんなことはよくありますよ。

なお、他の方へのお礼で「趣味では休むのに」という趣旨のことを書かれていますが、それだけでは判断できません。
趣味に費やして過ごすことは1人でもできますので、趣味のために休んだというよりは、「たまたま休めた日に、1人で趣味のことをして過ごした」ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の場合、趣味がアイドルのライブやイベントに行くことなので、前々から把握した上での希望休です。
現にこれからのイベントの休みを勝ち取るために仕事を詰め込もうとしているみたいです。

お礼日時:2017/10/19 15:01

『休みが取れない』と彼が言っているなら


おそらく 言い訳でしょう。
毎日24時間 月30日休みなしで 働くなんてあり得ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味には休みを割いていたようでした。

どうでもいいのかもしれないですね。

お礼日時:2017/10/18 22:10

会社の内情次第では普通にあるかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね…

後から知りましたが趣味には休みを割いていたようです。
デートの日は予定立てても決まって仕事が入ったで予定キャンセルです、、

お礼日時:2017/10/18 22:10

ブラック企業ならあたりまえにありますけども。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね…過労死してしまいそう…

お礼日時:2017/10/18 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!