プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長166cm体重58kg女子なのですか、太ってると思いますか?

A 回答 (5件)

体脂肪が高ければ、太っていると思う。

反対に、筋肉質で引き締まっている人もいます。それは太っているとは言えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/19 13:36

数値的にはポチャリ一歩手前辺りか? 飽くまで数値的な場合。

運動でもしてキュッとしまっているなら丁度良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぽっちゃりな見た目に近いので、筋トレしたいと思います。

お礼日時:2017/10/19 13:35

WHO(世界保健機関)が出している、



病気になりにくく、健やかに生きていける指数があります。

BMI(Body Mass Index)といいます。

15歳以上の女性なら21、男性なら22です。

貴女の身長にこの21を掛けます。

1.66×1.66×21=57.8になります。

現在の58Kgは、理想的な、適正体重ですね。

この体重が49Kgになると「痩せ」になってきて、49Kg以下になってくると

生理が止まり、妊娠出来なくなります。

さらに下がると、入院加療になります。

今の体重が、貴女の身長からすると、一番理想的な体重です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。モデルさんだと同じ身長で49や48kgなので、不健康に近いのですね。

お礼日時:2017/10/19 13:34

年齢や、スポーツ経験の有無などによって見え方はかなり違ってくる。



中高生でスポーツ選手なら筋肉質で引き締まった感じ。格闘技系ならむしろ細い印象かな。
同じ中高生でもスポーツと無縁ならふっくら体型。

成人女性だとややがっちり系。オバちゃんだったら普通体型。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成人なのでがっちりです…

お礼日時:2017/10/19 13:32

身長166cmから計算される標準体重(kg)は51.0~60.6~68.9の範囲と為ります。


58kgですと中央値よりやや少ないですが何も問題ありません。
つまり太っているとは言えませんし、言うならば健康的で理想です。
スタイルを気にするのであれば体重を減らしたところで弛むだけですからブヨブヨ。
それよりはシェイプアップで身体を引き締めた方が見映えも綺麗になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋トレしようと思います。

お礼日時:2017/10/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!