アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3、学生です。

通学電車で、毎朝同じ時間で同じ車両に乗ってくる男子(学生)がいます。

私は、そこの駅が乗り換えの所で、前の電車降りたらすぐホームに並ぶ感じです。
相手も多分その駅が乗り換えだと思います。
相手はいつも私の後ろか、斜め後ろに並んで電車に乗ってきます。

夏休み前くらいに、初めてその人に会いました。
私が先に電車に乗って、後からその人も乗ってきたのですが、初めて会った日、何度かチラチラと目が合いました。
その時、私の方が奥で後ろの方にいたけれど、見てきたので、なんだろう。でもカッコいい人だな、と思いました。

相手はわりと顔、髪型、色白でかっこいい人です。
最初はただかっこいいなと思っただけで、気はありませんでした。

でも毎回電車に乗るときに、その人は私の後ろか隣か前に立ちます。
朝は満員電車なので、近くなのも当たり前なのかなって思ったのですが、遠くにいても目が合ったりします。
私に気があるのかな、と思い、最近私も視線をそちらに向けたりもします。

つい最近だと、私の隣に立って、(普段相手はゲームをしているのですが)隣で、よっしゃ!みたいなことも言ってきて、ん!?ってなったりもしました。

この間は、満員電車で私の前に立った時は、移動するときに体勢を変えて、こちらの顔をみて、多分ちょっとにこっとしたと思います。
そのことがあって、私もちょっと気になるようになりました。

近いうちにこちらから、何か声かけでもしようかと思っていますが、

でも相手は共学で、頭のいい学校の生徒さんだし、男子だし、かっこいい人なので、女慣れしてるから目合わせてくるのか…それとも無心なのか…

私はずっと女子校なので、男性の心理、性格、特徴みたいなのがわかりません。

男性の方、
・こういう行動をとる大抵の心理
・私のことどう思ってるのか
勘でもよいので、思ったこと、
よければ教えてください(。・・。)

A 回答 (2件)

『どうすれば振り返ってくれるか』ではなく、『どうすれば好感を持ってもらえるか』というふうに、目的をもう少し具体的に絞ってみてはどうでしょうか。

何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

余計な事など考えずに砕けようが当たってみた方が良いですよ。

若いのですからね。(笑)
目があったりすると言うのは質問者さんの思い込みと言う事も無いとは言えませんが、そこには恋心と言う目に見えない物が
あると言う事です。
或いは勘違いから恋心が生まれると言う事も有りますから、待っていても来ないかも知れませんから自分から行ってみましょう。
どう言う結果が待っているのかはわかりませんが、それも青春。
若いって良いなぁ~。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます( ∪•ᴗ•∪ )!

勘違いだったら悲しいですが、様子みて行動してみようと思います。

ありがとうございました‼