アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に男を紹介してほしいとしつこく言われてます。私の職場は女性ばかりで、出会いがありません。
私は23才で彼氏が半年ほど前に合コンでできましたが、これまで女子高、女子大だったのもあり、男性とお付き合いをしたことはありませんでした。(友人も然り)

彼氏はかなりの高学歴で、それに目を付けた友人が男を紹介してほしいと言ってきました。
男友達を介して紹介ならいいのですが、彼氏を介してというのは気が引けます。(変に彼氏との関係を刺激したくないのです…責任も負いたくないし。)
男を紹介してといった友人とは普段よく一緒にいて、仲良くしてはいるけど、性格はあまりいいとは思わないし、悪口なども多く顔も大して可愛くありません。
親友で性格がよくて、ある一定のルックスがあれば紹介も考えるのですが(^_^;)

彼氏に友達の彼氏探しを頼みたくない私はおかしいですか?(私自身大したことのないことや、小さいことを気にしすぎてしまう性格なのは自覚しています。)
また、どのようにかわしたらいいのかご助言頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼氏に話してみたら友達がみんな彼女がいるみたいでいいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考えたのですが、彼氏は理系の大学院生なので、それを理由にするのは少し厳しいです…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 16:14

2回目です


うちの娘も理系の研究員です
けっこうみんな彼女いましたよ
    • good
    • 1

「あまりお薦め出来ない人間を紹介したくない」って分かります(笑) 相手に申し訳なくて、気がひけるんですよね。

 

でも、質問者様から見たらお薦め出来ない女性でも、需要はあるかもしれないので。彼氏さんに正直にここに買いてある通りを言えばいいのでは?

その上で、彼氏さんが嫌じゃなかったら適当に紹介してもらえばいいんじゃないでしょうか。彼氏さんが「面倒だから嫌」と言えばそこで終わる話だし。もし、紹介するにしてもお互いの人物情報とメアドを教えてあげるだけで「あとは二人で勝手にどうぞ」状態だったら、一緒に食事とかしなくていいだろうし。
    • good
    • 0

彼氏さんも困るんじゃないですか?


それに、もし彼氏さんが知り合いの男性を紹介するにも
まず、彼氏さんが、あなたのお友達と知り合いでないと
むやみに紹介できないのでは?

まぁ、うまくいけばいいけど
もめ事があれば、
いくらか責任はあるかもしれないですしね
    • good
    • 0

おかしくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!