プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある知り合い程度の男性から来たメッセージなのですがこの文章に疑問があります。
黒く塗ってる部分は私の名前なのですが、
「結構前からわたしのこと素敵だと思ってた」と言ってて、だからと言ってなぜ私の友達を紹介してほしいになるのか???
これたただ女の子を紹介してほしいためだけの社交辞令でしょうか??
一応私には彼氏がいてその男性も私に彼氏がいることが分かってるのですが。
ただただ疑問なのが、なぜ、
・私が素敵だと思う=私の友達を紹介してほしい。
となるのか不思議におもいました。

どんな意見でもいいので皆さんの考えや推測をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

女の子を紹介してほしいためだけの社交辞令。

素敵な貴女にも、素敵じゃない見た目の友達(失礼ごめんなさい)もいるということを知らないアホですな。
    • good
    • 1

今どき素敵って言う男性もいるんだ

    • good
    • 0

ギャルっぽい人にはギャルっぽいお友達が多くなるし


オタクっぽい人はオタクっぽいお友達が多くなるでしょう
素敵な人のお友達には似た系統がいると思ってのことでしょう

かすりもしないのに素敵だと社交辞令を言ってるわけでなく
その男が素敵だと思う好みの系統ってことでしょう
きれいめOLとか…キュートカジュアルとか色々あると思いますが
あなた個人に対しては重く捉えなくても良いと思いますよ

あなたを素敵だと思った=あなたみたいなタイプを紹介して
ってことでしょうし

例えばアイドルや女子アナに紹介頼むときに
いくら仲良しでもブス系芸人やスポーツ選手を望んではないですよね
〇〇さん、さすがアナウンスの女性は美しくて知的で素敵ですね!
よかったら今度お友達紹介してくださいよ
というときにどんなことを期待するでしょうか
という話です

まあ知り合い程度ですし
気に入らないなら遠回しにお断りしたら良いのでは…
ごめんなさい、いい感じの子で今フリーの子っていないんですよね〜…
みんなもう彼氏がいて…お役に立てずすみません…
ぐらいに
    • good
    • 0

社交辞令です


彼氏のいる女にては出しません。
素敵な貴方だからお友達も素敵でしょ。、だから紹介してと言うごますりの一言です。
ブスにブスを紹介しろとは言いません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!