プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
勉強教えて欲しいって言ったら、勉強出来やんで、教えるのヘタクソとかLINEで言うので

そんなことないないって言ったら
いつも暇やから、LINEで言うてくれたら教えるでって言ってくれまして
そこからその
男子と3週間程毎日毎日ずっと途切れなく勉強について将来についての会話が続くんです

勉強の邪魔してごめんねってLINEすると
全然俺の邪魔になってないよ、

ほんとに字達筆だねキレイだねって言ってくれるんです
すごい深い話をしたりもするんです
あっでも将来についてか勉強についてです


けど毎日LINE続いてしまって相手は全然邪魔になってないって

言ってくれてるんですけどそれでもやっぱり不安で

全然終わらないんです
終わろうとしたらなにかに付けて褒めてくれたり肯定してくれるんです

進路先までネットでわざわざ調べてく
れました

ノート写真送っただけなのにお礼させていただきますとかって来まして

じゃあ学校出会った時に彼の方からいつもありがとうやでって言ってくれて
私の目を10秒ちょっと見て
私そのひ顔洗うの忘れてたんで恥ずかしかったですびっくりしたんです


いつも話聞いてくれるから嬉しいです
ごめんね、返信ご丁寧にしてくれるのに
私返信遅くてごめんねとLINEすると
そんなん気にせんでいいでってきまして


体育の時に自由に運動する時に私の傍にいてましてニコッと笑ってくれまして

休憩時間の時もいつの間にかそばにいてて目がよくあって、あった後に笑ってくれるのでびっくりしてトイレに行ってしまいました

LINEの返信がおくれてごめんね
いつもご丁寧に返信してくれるのにごめんねって言ったら
いやいやそんなん気にせんでいいでとか言ってくれたんです
毎日毎日LINEしてるんですが

けど金曜日にLINEすると二日後の日曜日に返ってくるのは単に忙しいだけですよね(TT)

今まで返信が早かったのに最近少し遅くなった気がします
その男子は自分から女子に話しかけたりしません。が志望校や将来について聞かれてそれで続いてたんです。
話のネタが切れてきたからでしょうか
もうこちらからはなしふらないほうがいいですか
この場合脈とかはあるでしょうか

A 回答 (4件)

あなたに頼られると、彼は嬉しいのだと思います。

脈はあるように感じます。

ただいつまでも同じようにLINEが続く人は滅多にいないので、どんなに好きでもたくさんLINEすれば疲れてきます。

LINEは途切れることがないので、ずっと話しているような感覚です。LINEを見てないときでも次の返信はなんて言おうか考えたりします。普通に顔を合わせて会話するよりもたくさんエネルギーを使うことになります。

返事が遅くなったりするのは、好きとか嫌いとかではなく、単純に話疲れてある状態です。相手のことを意識しているからこそ疲れてしまうこともあります。

話をふるなら気楽に答えられるような話題が良いです。あんまり考え込まずにすむものです。将来の話ばかりだったなら、たまには好きな食べ物の話でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
すごく励まされました
そうですよね!
つかれますよね…

程々にして帰りしなよく会うのでその時に話してみることにします!

お礼日時:2017/10/23 13:25

LINEでのやりとりで、君のウジウジした性格や、同じことばかりクドクドと言うシツコイ部分に疲れて、ウザくなって来たような気がします。


最初は少しは脈アリだったかもですが、今はありません。

話はふらず、そっとしておいてあげましょう。
相手はウンザリし始めています^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/23 07:47

しっかり文書書けるように勉強した方がいい。

文書、かなり危ない。
    • good
    • 1

告っちゃえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/23 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています