プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日,SH506icを購入しました。

この携帯で動画を見たいと思っていますが,どうすれ

ば,見れますか。マニュアルを見ても何も書いてあり

ませんので,やっぱり見ることはできないのでしょう

か。教えて下さい。

A 回答 (8件)

SH505iSで取った動画(もちろんNancy、拡張子は「.NOA」)をサーバーにアップしました。

でも、ムダでした。

というのも、仕様なのか何なのか、2秒以下の動画は撮れない(2秒以上取らないといくら撮影中止のボタンを押しても録画が終わらない)のです。で、肝心の(?)ファイルサイズは66kB(=528パケット)以下になりませんでした。なので、SH506iCでも動画が同様の仕様であれば、Webにアップして動画を見るという方法は絶望的と言えます。

仮に見れたとしても、単純計算0.6秒の動画…もう動画とはいえませんよね。

よって、miniSD経由での転送が現実的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:49

#7です、書き忘れました。



まぁサーバーにアップしてみてから試しにアクセスしてみました。が、表示は「Nancy …(空白)…000000000」としかありませんでした。(もちろん(?)、「0」が反転してました。)そして、「1ページの最大容量を超えたので…」と出て、あっけない結果になりました。(当然といえば当然ですが)

なので、ムリでしょう。
    • good
    • 0

>>No4


Nancyで動画が撮れるだけだと思います。
メールにも添付できないと思います。
web上にもないと思います。
あとわざわざNancyの動画を作って、携帯で見ようという人は、普通はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:50

WebからDLしたら、大変な料金になりそう・・・


たぶん出来ないと思います。

miniSDに入れれば見れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:50

#1です。



私は、ドコモの動画サービスであるiモーションは見れない、という意味で書きました。

nancyファイルって、メールで受信は最低でも出来ないですよね。。?

webからはダウンロードできましたっけ?

miniSDカードにnancyファイルの動画データを入れてみるくらいでしたよね・・??

間違ってたらすいません。
(この辺には疎いので・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:51

nancy形式の動画にコンバートできるソフトはありますが、


有料ソフトしかありません。

Nancy Producer Lite
ムービー写メールを始めとする携帯電話向けのNancyムービーを作成するための変換アプリケーション

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se318083. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:52

たしか、NANCYっていう動画形式にすれば見れたと思います。

だけど、ソフトの名前すらわかりません。

ちなみに、N505系やP505系・SO505系では動画が見れます。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:48

動画を見るというのは、どういう動画でしょうか??



メールでムービーを受信するですか?
webでムービーを見るですか??

不可ですね。

FOMAだけです。

自分で撮影したものを自分の機種で見る・・は多分出来たと思いますけど、movaで動画なんて撮れたとしても送受信できないので、意味があんまりないので覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!