dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的なことで相談したいことがあるのですが、担任の先生に相談したらのってくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに担任は男性の先生です。

      補足日時:2017/10/23 17:51

A 回答 (6件)

あなたが男子なら男性教師で良いかもしれませんが、女子ならば同性の教師の方が理解はしてくれると思います。


でも、教師の人格にもよると思いますよ。相談内容によっては、理解されず解決せずに、あなたがモヤモヤするかも。
ここで相談することは出来ないのでしょうかね?教師よりも経験豊富な方達がいらっしゃると思いますよ。
どちらにせよ、あなたに選ぶ目は必要ですね。
    • good
    • 0

担任なんか相談にはのってくれない。

保健室の先生は相談にのってくれるかも!私は担任より保健室の先生に相談してました。保健室の先生は口が硬いから、2人だけの秘密にしてくれました。
    • good
    • 0

担任の先生は基本面倒くさい事に巻き込まれたくないとゆう方もいるので、担任を持っていない保険の先生の方がよろしいかと思います

    • good
    • 0

担任教諭の人格にもよります。

私の頃は担任なんかほぼ信用されていませんでした。
    • good
    • 0

先生にも色んなのがいるから、あんま信用せんほうがいいよ。

    • good
    • 0

担任より保健の先生に相談する方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!