電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。育休取得率が低いのは社会問題と認識されて久しいですが、私の周りでは何故かそういう男性と不仲になることが多いです。突き放した感じというか、高校の先生も大学の先生もそうでした。
子どもが風邪だから面倒見るために休むような先生とは何故か不仲になります。子ども云々はまるで興味無いし、休んだからといって何にも思ってないのに何故かそうなります。何か攻撃モード?か何かに入ってて、態度悪いし、色々質問や相談に行ってるうちに段々不仲になるんですよね。他の普通の先生ではそういうことないのに不思議です。
子どものために休むような本人の性格のためなのか、子育て期の警戒モードでなるものなのか、本人も子どももやたら風邪引く人が多いような気がするので免疫力が低いせいで攻撃的になるのか。皆さんの意見待ってます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

まぁ、「先生なんて」という人ほど、連絡や約束できない人だからね。

    • good
    • 1

子供時代の自分と比較して僻むからだと思うよ。

    • good
    • 0

なるほど、しかしそれって

「子どものために休んだりする男性ほど態度悪」の回答画像3
    • good
    • 0

女性ならともかく、男で育休を


取るような人は
仲間内の調和、ということを、あまり
考え無い人なんでしょう。

例え、法令で認められているとしても、
普通の人は、仲間に気兼ねして
取らない、という場合が多いのですが
そういうのを意に介さないで
取る、てのは
性格に問題があるんだと思います。

性格に問題が無い人でも取れるような
社会になるべきなんでしょうけど。
    • good
    • 0

先生ってだいたい変な人なので何とも思わないです。



赤の他人の社会人にいきなり怒鳴りつけるヤクザみたいな人たちですから。

僕は信じませんね、あーいうのは外道と言います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!