プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年を振返り、皆さんの中にも勇気を貰った人もいると思います。

そんな中で「 感謝状 」を贈りたいという人はいますか ?
震災関連と、なでしこジヤパンを除いてお考え下さい。

ご家族の中にもいるかもしれませんし、また親友と答える方もいると思います。
そして子供さんの笑顔や今年病気をしたりして、
励ましてくれた家族・病院の看護士さんなど、沢山いると思います。

改めて感謝状を贈りたい、それは誰でしょうか ?

A 回答 (9件)

主人と友人と主治医の先生です。



昨年12月に閉塞性動脈硬化で腹部動脈にステントを留置、今年は卵巣癌の疑いでMRI検査も受けました。

MRIの検査結果で癌ではなかったとわかった時、涙をながしてくれた主人と友人に、心から喜んでくださった主治医の先生に感謝状を贈りたいです。

私もこれからは「神様に頂いた命と思い、何か他の人のお役に立ちたい」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
昨年は大変な思いをなさってたのですね、とても辛かったですね。
病気になりたくてなっている人は誰一人としていません。
現実に閉塞性動脈硬化性は、何度も耳にして知っています。

今年はまた癌の疑いでしたか・・・。お気持ちお察し致します。
私の母も実は肺がんを以前経験して。左の肺の1/4を摘出しています。
私もその時の担当医から説明を受けるために一人診察室に入り、
あの時の緊張感は忘れていません。

数時間に及ぶ手術もあり、そんなこともありましたが、今は元気でいます。
たった5mm位の小さなガン細胞でしたが、それを最初に見つけてくれた元々の近所の先生には感謝してもしたりません。

回答者さまの辛い気持ちに応えてくれた担当医・看護士、そして最愛のご主人さま、ご友人・・・そんな大事な方には感謝状を贈りたいですよね。
一緒に涙を流してくれたご主人さまと、これからもお幸せに !

私は今ドナー登録を考えているものですから、何か残せるものがあればと。
生かされた命をこれからも大切に、力強く生き抜いて下さいね。
貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 13:55

ただいま~(^^ゞです



今年は…震災で大変お世話になった全国から来てくれた方達にも本当は感謝状を送りたいですね。
水道、ガス、電気、その他の救助隊の方達は何か月も一生懸命に働いてくれ「頑張って下さいね!」と励ましの言葉も
沢山の方達から頂きました。
全国から来てくれた方達も休みなく直してくれても4月の余震で作業が送れたりで本当にご苦労なさったと思いますし早く家に帰りたかっただろーな…とか、ご家族も心配していると思っていました。

私に唯一出来た事は家に来てくれた方達に栄養ドリンクを渡す「有難うございました。助かりました。」と、感謝の気持ちを伝える事しか出来ませんでした。

なので、その方達に出来れば感謝状を送りたいです(^v^)

それと…ここで、何時も、お世話になっている方達かなぁ(^O^)
何時も、私の質問に親切に回答して下さる方達にも!(^^)!

余談ですが…昨日の私のお礼を見ての質問者様の反応を知りたかったなぁ~(^^♪

この回答への補足

>震災関連と、なでしこジヤパンを除いてお考え下さい。
と質問していますけど。

補足日時:2011/12/12 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問を良く読んで下さいね(笑)
今年はどうしてもこの話題をさけて通れないですね。
あまりにも沢山の方が従事していますし、期間も長期化していますから。
栄養ドリンクとありがとう・・・これ位しか出来ないですよね。
実際にあの光景は忘れられないです。
悲惨すぎて、それ以上の言葉が見つけられないですね。
回答ありがとうございました。
最後のとこなどは書き込まないが無難ですよ。

お礼日時:2011/12/12 16:00

はい・・


「去って行った人」にです

その人は笑っていました
最後の最後まで・・

いまだにメールをくれます
「ちゃんと食べてる?」「掃除しなきゃだめだよ」
・・って

「気をつかわせまい」
・・と思うのか、2~3往復で
メールは終わります

信じられないでしょう?
裏切ったのは僕なのに

僕は「最後のチャンス」を
逃してしまったのかもしれません

「その人」の幸せを
心から願っています
余計なお世話・・ですけどね^^

「明日へ・・」
最近、ようやくそう思えるようになってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そういう方が身近にいらっしゃいました・・・ね(笑)
でももう過ぎ去ったで割り切れない自分がいるものですよね。
それは仕方ないですよ、色んな理由がどうあれ。
>「その人」の幸せを心から願っています
このように思えるように、
少しずつ氷が融けて行くように、落ち着いてきたのでしょうね。
前を向いて前進するだけですよ。って・・・ごめんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 15:24

 こんにちは。


 主人の母です。
 同居はしていませんが、いつも優しく温かく、実の娘のように接してくれる
 義母に「感謝状」を贈りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご主人さんのお母様にですね。
それだけ回答者さんのことを我が子同然と思い、ご結婚以降ずっと温かく見守ってくれてたのでしょうね。
時には叱られることもあり、また諭されたりと色々生きているとあるものです。
まして離れて暮らしていると、どうしてもそういう郷愁の気持ちを感じます。
これからも大事にしてあげて下さいね。回答者さんらしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:47

病院関係者に感謝状を‥。


その病院の来診者は帰り際 泣くか笑うかどちらかで 泣く結果になった来診者とその家族へのケアは振り返ってみても やはり心に響くものがある。主治医が言う‥。 例え明日を見失っても 明日のために、たった一秒だけの笑顔であっても その笑顔を引き出すために来診者を思い診察しているのだと‥。

致命的な病と向き合わねばならない患者に対し、何事にも否定的な言動は慎み 一秒だけの笑顔見たさに、相手の考え方生き方を否定しない姿には真の優しさを感じます。そんな方々には感謝状だけでは足りないかもしれませんが‥。感謝状をおくりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
病院関係者の方には、特にそういう感情を私も持ちますね。
いつも笑って帰れる約束など無い訳ですから。
その主治医の方の言葉はとても心に響くものを受けます。
以前NHKのプロジェクトXの番組でも、バチスタ手術の先生の話が取り上げられ
見ていて自然と涙が出ました。とても患者さん思いの素晴らしい医師でした。

>例え明日を見失っても 明日のために、たった一秒だけの笑顔であっても その笑顔を引き出すために来診者を思い診察しているのだと‥。
>致命的な病と向き合わねばならない患者に対し、何事にも否定的な言動は慎み 一秒だけの笑顔見たさに、相手の考え方生き方を否定しない姿には真の優しさを感じます。
このとおりだと、何度も繰り返し読ませていただきました。
感謝状を贈りたいと思いますね。

私もこういう回答をいただいた回答者さんに感謝状を贈りたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:42

御質問の趣旨とは若干ズレるかもしれませんが、今年の7月に


急逝なさった、漫画家・和田慎二先生に贈りたいです。

先生の作品との出会いは小学1年。「スケバン刑事」のずっと
前、「超少女明日香」の1作目でした。
当時は『男性の少女漫画家さん』が衝撃でした。
今思えば、そういう方は結構いらっしゃいましたけど。
和田先生の作品との出逢いが無ければ、今の自分は無かったかも
しれません。

改めて和田先生に「ありがとうございました」と言いたいです。

この回答への補足

http://www.j-cast.com/2011/07/06100654.html
この方だったのですね !

補足日時:2011/12/12 12:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
先程どういう方なのか調べて見ました。
言われてみれば、男性で少女漫画って聞かないですね。
影響を受けた漫画家だったのですか、それだけ思い入れもあるんでしょう。
>・・・・今の自分は無かったかもしれません。
きっとこれからも、回答者さんの心の中で生き続けてくれますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:33

私の実家(高齢の両親が二人で住んでいます)の近くのワンちゃんたちとその飼い主さんたちです!


犬が大好きな母のことを知っていてくれて、お散歩のコースに入れてくれています。
母は歳をとってから段々と出不精になって来ていて心配だったのですが、
ワンちゃんたちのお散歩の時間に合わせて外に出て待っているようになりました。
そのうち、一緒にお散歩にも付いて歩くようにもなりました。
母に懐いてくれているワンちゃんたち、
母のことを気にかけてくださっている飼い主さんたちには本当に感謝をしています。
心からのお礼を込めて感謝状を贈りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お母様は犬がお好きでしたか、納得ですね、この内容なら。
どうしても高齢になられますと、外に出かけるのも面倒になりますしね。
ワンちゃんも人を見ますよね、自然となつく人もいれば合わない方もいます。
優しい気持ちはきっとワンちゃんにも伝わり、飼い主さんにも伝わります。
きっと回答者さまのご両親ですから、出来た方だと思います。
山登りの写真の整理はもうお済でしょうか(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:27

配偶者です。

(^^)v

初夏に彼女自身が仔猫を家に招いてからは体調もよく、沢山の笑顔を私にも向けてくれました。

彼女が生きていてさえいてくれれば、それ以上は望まないと私が祈っていた去年とは大違いです。

何もできない私に代わって彼女を支え、励まし、笑わせてくれた猫たちには感謝状よりモンプチのほうが喜ばれそうですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり(笑) よめてましたよ。
かわいいネコちゃんですね、確か1匹だったのに増えたのですか?
奥さまのその元気になれたのも、そのかわいいネコちゃんあっての事ですね。
>感謝状よりモンプチのほうが喜ばれそうですが。
なんと現実的なことを !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:20

職場の女の子。


歳は一回りも若くて、いまどきの子らしく、礼儀もへったくれもないけど、仕事への姿勢や働きぶりはすごく丁寧だし、
「○○と飲みに行きましょうよ」と、よく誘ってくれる。彼女のおかげで本当に楽しい1年だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そんな出来た職場の女性がいるのですね。
一旦仕事となると一生懸命にしてくれる。いい女性ですね。
人は見かけでは判断出来ないものですから。
仕事でやはりこちらの事を考えてくれるのは嬉しいものです。
それを指導なさったのも、回答者さまだからじゃないでしょうか。
来年も素晴らしい一年送れるといいですね !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!