アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
エクセル初心者(マクロも関数も;;)です。

表題の通り、複数のセルにある数値を一つのセルにまとめる方法を探しています。
例えば、
--------------------------
    A   B   C   D

1   123  45   67  1234567

2   00   11   22  001122
--------------------------
のようにDの縦列にA・B・Cの数値を
(合計ではなく)羅列させたいのです。
すごく初歩的な質問のようなことだと思いますが
これがわかりません。。。

どうか簡単な方法を教えて下さい。

あと数値じゃなくて文字列でも同じような事ができるでしょうか?

環境:Excel2003

A 回答 (5件)

見た目だけの結合であれば、D1列に


=A1&B1&C1
で、いかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事、解決しました。
早速の回答、ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/14 17:50

文字列なら単純に


=A1&B1&C1
でできます。(数値の場合、頭の0はなくなります)
数値の場合は
=TEXT(A1,"00")&TEXT(B1,"00")&TEXT(C1,"00")
または
=TEXT(A1*1000+B1*100+C1,"000000")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:55

関数では、D1に



=concatenate(A1,B1,C1)

以下、ドラッグとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この方法でもできました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/14 17:54

"&"で結合します。


D1には =A1&B1&C1 という式で可能かと。
文字列でも同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
文字列でもちゃんとできますね。

お礼日時:2004/09/14 17:53

文字列を連結する演算子「&」を使います。



D1=A1&B1&C1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています