dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【とびだせどうぶつの森】手紙について。お世話になりますm(_ _)m毎日村民10人に「美味しいモモ」を添付した手紙をその日のうちに出しています。(村長)今朝6時過ぎパンプキングから「ハロウィンのお知らせ」の手紙が1通届いてました。そして9時に再びとび森を起動すると、何時もは村民からの返事の手紙が来ているのに今朝は0、そして普段ならポストが揺れるほど手紙がないと現れない??ペリオが家の前にいて、話しかけると「村民さんおはよう。今朝も配達してるよ」的なコメントでした。??コレはどう言った現象なのでしょうか?恐らくこの後の17時に配達はあると思うのですが...たまたまなのか?バグ的なものなのか?気になったので質問します。詳しい方からのご教示宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

手紙を書くコツもあります

空白、改行、句読点を使って読みやすくする
短い文章は避ける
4段くらいあったでしょうか・・出来れば埋め尽くすくらい書けば
いいです
ともかく意味不明の文章だけは書かないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

pdmichimaru様、
いつもお世話になりますm(_ _)m
私の手紙の書き方は毎回同じですが

すてきな〇〇さんへ←件名

こんにちわ
いつも
なかよく
してくれて
ありがとう
また あそぼうね。

そんちょうの〇〇より

と、書いてます。
村民からの返事は「素敵なプレゼントありがとう」の様な内容で特に不評は無いのですが^_^;もう少し長文の方が良いのでしょうか?それと、プレゼントを付けていない村民が居ますが、コレはやはり仲良し度が低いと言う事なんでしょうかね??追記質問失礼しますm(_ _)m

手紙、頑張ってますね~。

今はプレイしていませんが、私も「とび森」を鬼のようにやっていた時は、好感度を上げるため、毎日、村民全員に手紙を出していました。
毎日、レターセットを買って、しかも、相手によって柄を変えたり、内容もけっこう考えて書いていたのですが、本当はそこまで考えなくてもいいのですけどね。
プレゼントをもらえる率が上がるし、要らない物を付けて送っても、喜んで使ってもらえますよね(笑)
(でも、私が送った服は着ていないのに、すれちがいでやって来たうちの娘(村長)があげた服をずっと着ていた村民がいましたが)
ペリオは、手紙の配達がなくても、朝9時頃、うろうろしていることがありますよ。
それから、毎日手紙を出したら、相手から返事がほぼ確実に来ますが、投函した時間によって、配達の時間が遅くなったりします。バグではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

野中NOばら様
回答ありがとうございます。アレからバラバラで届きました、手紙^_^;約半年毎日遊んでいて今回の様は事は初めてだったので些か面食らってしまいました(*_*)展示場の他のユーザー様から家具など購入した際はHHAからの手紙が優先される事は多々ありましたが...まあ私の場合「家具コンプ」が目的で、お返しのプレゼントが欲しいだけなんですがf^^*)また疑問がありましたらココに質問するかと思います。その際目に留まりましたら、お付き合い宜しくお願いします(^^♪