dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の実家にお泊まりする際のマナーを教えてください。大学生です。

A 回答 (3件)

あなたがどう見られたいかにもよりますが、


好印象を与えたいのであれば、

1.挨拶やお礼はしっかり笑顔で
最初の挨拶はもちろん、何か頂いた時、お風呂を借りた時など、
こまめにお礼を言いましょう。

2.家事は積極的に手伝う
断られるでしょうが、2回ぐらいは申し出ましょう。

あとはまあ普通に礼儀正しく、節度をわきまえていれば良いかと。
手土産はあった方が良いですが、大げさなものは不要です。
ちょっとしたお菓子とか(1000円程度)で十分。

家の雰囲気は様々ですので、思った通りにはいかないこともあるかと思いますが、
基本はテンション高めで仲良くしようという姿勢を見せていれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/27 13:43

息子の、大学生のガールフレンドを実家に泊める親の心境が理解不能です。

    • good
    • 1

彼氏の実家用のマナーなんて無いです


一般的な他人の家に泊まるときのマナーで大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!