『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

肩幅って狭くなるんですか?
中学生です、肩幅が40cmあって悩んでます。
痩せれば肩幅は狭くなるんでしょうか?
また、マッサージやストレッチなどは効果があるのでしょうか。
私はかわいい服が好きなんですが、肩幅が広くて、似合いません。
やっぱり肩幅が広いと、かわいい服は着られないんでしょうか?
教えてください。おねがいします

A 回答 (3件)

肩幅40センチであれば女性のSサイズに当たり決して広くはないですよ。

女性の平均はMサイズくらいだと思うので。
https://ftype.net/standard/size_is_important.html
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます!
ネットで調べると、平均が38cm位で、肩幅の測り方もいくつかあり、悩んでいたので助かりました。
ありがとうございます!

既に回答されている方と、ほとんど同じですが、肩甲骨の柔軟性を獲得すると、姿勢が良くなり、見かけの肩幅も狭く見えます。

方法は腕を後ろに回して胸を張る。その時に肩甲骨を意識して、背中を閉じるようなイメージを持ちます。手は真後ろから下に向かって引いていくと良いです。

頻繁にこの動きを行うことで肩甲骨が柔軟になります。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
そのストレッチが1番効くんですかね?
試してみます!ありがとうございます!

姿勢をよくして猫背の人は猫背を治すことと、手を後ろで繋いでグーっと伸ばすのを5~10やるのと肩を上に持ってきてストンと落とすものを5~10やると肩幅は小さくなります。

説明下手ですみません、
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
肩幅は狭くなるんですね!
骨格が広いからダメなんじゃないかと諦めていたので、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!