電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家で歌うにはめちゃくちゃ声出るんですけど
カラオケとか人前で歌うときは緊張して喉が閉まってしまい、声が出ません。

どうしたら緊張しなくなりますかね?

A 回答 (7件)

人前で上手に歌おうとしないことが良いかも…。


他の人より上手く歌う様に等‼️思わないで、
それお、
周りの人達の顔を見ると緊張しがちになるので、カラオケのモニターの
文字をじっとみて、
詩の世界観に入って声の調子は少々悪くても、意外にじっくり聴いてない人もいるものですよ。

自分が楽しめる様に気楽に歌ってください。
    • good
    • 0

1 姿勢正して立つ


2 両足を肩幅に広げる
3 肩の力を抜く
4 深呼吸する
5 空気を肺に入れ込む
6 お腹から出す
7 息継ぎは無理せずマメに。
8 顎を少し上にすると喉の通りが良い
    • good
    • 0

私の、声楽をやる❗


お腹から、頭へ出す❗食道に、ちゃんと、音を通して、喉に当てないでください❗
喉声だから、緊張する❗
歌詞は、詞ですから、文字に、音を付けず、メロディーに詞を入れ込んで、ください❗
みなさん、ほとんどの方が、文字に、音入れてるから、スタカットがつく❗
だから、詞に、メロディーを入れ込んでください❗
そうすると、美空ひばりさんや、和田アキ子さん見たいな声出ます❗
アカペラできますね❗マイクなんか、入りません❗オペラ歌手のように、なります❗
コブクロさんの桜のfuの入れ方も、無理にしなくても、すぐ出ます❗
滑らかに、流す❗

これを、ちゃんと、やってください❗

これできたら、緊張なんかしません❗
    • good
    • 0

こんばんは



こればかりは、慣れでしょうね…
後、喉で歌うのでなく、お腹から声を出すようにしたらいけますよ(笑)

それと温かい飲み物を飲んだり
アルコールも緊張ほぐしますね…

周りの人をカボチャと思って歌って下さい(笑)
    • good
    • 0

最初はお酒飲んじゃいます。


慣れてくれば、飲まなくても大丈夫でしょう
    • good
    • 0

慣れだと思います。

    • good
    • 0

アルコール少し入れたら声出るわ出るわ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!