dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の彼と付き合っていて
「私らしくない」
「窮屈に見える」
「無理をしてるような気がする」

と信頼出来る友達に言われました。

ですが私自身は彼が好きで、
多少なり我慢したり合わせたりする事もありますが、"付き合うってこーゆー事なんじゃないのかな?"って思ってます。

私自身は幸せを感じていますが、
友達から見た今の私が幸せに映っていないということは
私は本当は幸せじゃないのでしょうか?

恋は盲目という言葉がありますが、
今の私には彼以外が見えていなくて
冷静に判断出来ていないのかな?とさえ考えました。

それ位、信頼のおける友人が顔を曇らせるのです。

彼とは好きなモノや価値観は多少違いますが
「無理!」っていう程の感覚のズレではないですし、
彼が女遊びが激しい、お金にだらしない等は一切なく健全に付き合っているのに心配されるから頭の中が「???」でいっぱいです。(´・ ・`)

ちなみに友人は私の彼とは会ったことも接点もなく、
彼自身の話ではなく「私自身が(彼と付き合ってから)良くない意味で変わった」との事でした。空気から伝わるんだとか。
ですが身に覚えがないので悩んでます(´・ ・`)

A 回答 (3件)

たとえば結婚すれば多少の無理もしますし、時間やお金の融通が利かなくなったりしますから、友達とはちょっと疎遠になるのが普通です。

友達関係が微妙に変化するのは当然です。
お付き合いの段階からもそれは始まるものではないですか?
それがお友達には無理してるとか窮屈そうとか見えるのでしょうけど。
当たり前なんじゃない?
最優先するものが変わったからですよ。
    • 0

そういう友達は1番要注意で彼氏情報言ってはいけません。

あなたが好きで取られたく無いから必死で善良風妨害してきます。そうかなぁ。。。彼、悪い人かも、と思わされますよ。自分の目で好きになった人としっかり仲良くしてれば充分で友達の勝手な占いみたいな感想に振り回されてはいけませんね。
    • 0

お友達の意見は参考程度にしましょう。

そのお友達は彼氏さんとお会いしたことがないようですし、
どのような意図で質問者さんに伝えているのかがよくわからないからです。

ご自身の気持ちを大事にして、彼氏さんとお付き合いするのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな意図かは分かりませんが、今の私が私らしくなく窮屈そうに見えるという、心配しているような感じでした。

彼とは結婚したいタイミングがちがっていたり、私自身の問題ですが今の仕事や転職、人生の方向性やらで今1番悩んでいる時期なので、あまり前向きな気持ちじゃない私が良く見えないのかもしれません…。

自分の人生も含め、自分の気持ちを大事にして良いのであればそうしたいと思います。
ありがとうございます。