プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleマップでのナビ案内について。

車でgoogleマップのナビで道案内をし運転してました。
すると、警察官に止められて右折禁止の違反を切られることになりました。
その道は終日右折禁止とのこと。
googleでの道案内は右折しろとあったので右折したのに違反切符切られてなんだか腑に落ちない気分です。
googleマップは一方通行の逆走はナビ案内しませんよね?
何故案内されたのか不思議です。
せっかく20年間ゴールド免許だったのに次の更新時に
ブルーに格下げされるのをかなり落ち込んでます。
こうゆう場合、google側へ何か訴える方法はないのでしょうか?
後から確認したら、確かにその場所の道路標識には
一方通行の標識はありました。
違反は違反なので素直に罰金は支払いますが
google側へ何か訴えることは出来ないのか?と。
その道でまた同じような被害者が増えない為にも
googleマップの道案内を修正して貰うことは出来ないのでしょうか?
もし方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら
ご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

googleマップは間違いが多いでので使いません。


ルートの間違いを報告する手順。
https://support.google.com/maps/answer/6194894?h …
https://support.google.com/maps/answer/3094088?c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

googleマップは間違いが多いんですね。
知りませんでした。
次回から信用性のあるアプリを使用したいと思います。

ルート間違いを報告する手順を教えて頂きありがとうございました。
早速、パソコンから報告してみようと思います。

お礼日時:2017/11/01 19:44

携帯電話のナビは、間違ったルートを案内することはありますよ。


ナビは、参考にして走行するものであり、通行止めとかもありますから、それを迂回するかを決めるのは、運転手ですから。

間違ったルートは、
https://support.google.com/maps/answer/6194894?h …
なりで間違ったルートを案内するしかありません。

携帯電話のナビを使い、歩行者や自転車が高速道路へ侵入してしまうって事故が増えているみたいですから。

車のカーナビなら、案内標識が出ますけども、携帯電話のナビなら、そこまででなかったりしますからね。
ただ、車でも間違ったものはあるようですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

携帯のナビは一方通行すらも逆走の案内をしてしまうと言う事ですか。

何のためのナビなんだか、、

間違ったルートの報告する場所を教えて頂きありがとうございました。

先にご回答頂いた方をベストアンサーにしてしまったので
次回もまた機会がありましたら
宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/11/01 20:06

>こうゆう場合、google側へ何か訴える方法はないのでしょうか?



裁判所で手続きをしてください

訴える事は可能です、裁判費用はあなた持ちです(裁判にあなたが勝っても裁判費用はあなた持ちです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「訴える」と言っても裁判をするつもりはありません。
報告出来る場所を探しています。

お礼日時:2017/11/01 19:40

googleに抗議しても、すみませんでしたと


言われておしまいです
一方通行や一旦停止などのルールは、毎日のように全国のどこかで
変更されています。新しい道路も作られるでしょう。
そんな変化のすべてに対応はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すべての交通ルールに対応して欲しいところですがそれは無理なのは百も承知です。

標識に沿った交通ルールに間違いがあった場合に報告する場所を知りたいのです。

お礼日時:2017/11/01 19:42

googleに『情報提供』という形ならフィードバックで可能だと思います。



おそらく利用規約に明記されてると思いますが、機能の利用による不利益に対する免責事項があると思うので、今回は高い勉強代だったと思うしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

フィードバックですね。
早速報告してみたいと思います。

お礼日時:2017/11/01 19:47

ナビは完全ではありません。


地図データも常に最新とは限りません。
最終的に曲がれるかどうか判断するのはドライバ自身です。
ナビだけみて標識を見ていないこと自体が問題なので
googleには何の責任もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。
google側へ責任を押し付けるつもりはございません。
報告する場所を知りたかったのです。

お礼日時:2017/11/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています