プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加古川から東大寺・奈良公園に車でドライブする予定です。高速はあまり慣れていませんことを前提に、わかりやすく、短時間、低コストで行くルートを教えてください。とりあえずネットで調べた案は下記です。
第1案 第2神明~阪神高速3号~阪神高速1号~阪神高速14号~西名阪 郡山
第2案 第2神明~名神~近畿自動車~西名阪 郡山
第3案 第2阪奈道路を使う場合は?ルート不明
宝来で降りるほうが近い気がするのですがルートが今一つわかりません。第1案は複雑そうですし・・
何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

第一案も二案もずいぶん遠まわりですよ。

お勧めはずばり、第二阪奈経由です。第ニ神明にのったらひたすら道なりに走って下さい。須磨からは阪神高速神戸線になり、嫌でも阿波座ジャンクションで阪神高速東大阪線に合流してしまいますから、迷いようがありません。東大阪線に合流したら、これまたひたすら道なりに走って下さい。いつの間にか第二阪和になってます。むろん、途中に料金所はありますけど(笑)

そのまま走れば終点の宝来ランプで国道308号線に合流しますから、これまた道なりに走れば自然に奈良公園ついてしまいます。迷う方が難しいぐらいの、非常に単純な道ですよ。奈良公園の駐車場は以下を参考に

参考URL:http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日このプランで無事行きました。おまけに、駐車場もお薦めサイトで見つけたのでとてもスムーズでした。有難うございました。

お礼日時:2006/06/05 19:56

第三案が分かりやすいと思います。


とりあえず、阪神高速に入り、13号東大阪線に
入ります。
阪神高速の案内板にも『奈良』と書いてありますので
ご安心を
その後第二阪奈(ロータリーやICは無いので大丈夫)
宝来出口(終点)で一般道へ。
その後一般道を進行方向のまま進めば奈良公園に着きます。
宝来出口からは一方向にしか出れないので
迷う事はありません。
加古川バイパスの値段は知りませんが
第二神明100円阪神神戸線500円阪神東線700円
第二阪奈800円です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日、このプランでで行きました。有難うございました。

お礼日時:2006/06/05 19:54

下のサイトで


入り口:月見山、出口:第二阪奈 で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/keiro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役立つサイトですね。有難うございます

お礼日時:2006/06/05 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!