最速怪談選手権

ビジネスシーンでジーンズ姿での出社

1 あり
2 なし
3 職業による
4 その他

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/11/03 09:06

A 回答 (9件)

職業によりますが、但し穴の開いているようなもの、いかにも洗っていないようなものはご法度です。


代理店の人と接することは多々ありますが、クリエイティブな部署であっても今までジーンズという人はいなかったですね。
せいぜいチノパンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも、中古の高価なジーンズで、わざと洗わなかったり穴が空いているのが、良いと某「元アイドル」が以前言っていましたよ。

お礼日時:2017/11/02 02:02

3 職業(職種)による



入社1週間はスーツでしたが、それ以来30数年
ずーとジーンズです。
外出して顧客に会う時以外は
社内で顧客と会う時もジーンズです。

日本有数の大手会社でも訪問すると
相手がジーズンで出てくる事があります。

もちろん営業はスーツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職種によるんですね。

お礼日時:2017/11/02 21:37

3. 職業による



というか俺はこれだけじゃ。
「ビジネスシーンでジーンズ」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜〜
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 07:53

3 職業による



でも、社外の人に会ったり、お客さんに会ったりする時は、相手に対して失礼になると思いますので、よくないと思います。
後は、着こなし方も大事だと思います。私の職場の男性は、ジーンズを履く時は、必ずカッチリしたジャケットを合わせていますので、だらしない感じにはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着こなしって、大事ですね。

お礼日時:2017/11/02 02:00

3 、職業によるよね、職種によっては絶対にダメなことが多いと思います。


私もずっとスーツにネクタイでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 22:49

3硬い職業こそ無理だと思う


ジーンズだけじゃなく髪型、髪色とかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服だけではないですよね。

お礼日時:2017/11/01 22:49

3 職業による


前の会社私服やったし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 22:48

微妙。


3だけど、ジーンズの種類によりますかね。
色落ちしていたり、ダメージジーンズは、NGだと思いますけど?やっぱり、その職場の雰囲気、業種によるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種次第ですね。

お礼日時:2017/11/01 22:47

3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!